着物アロハシャツの山雲海月

和柄の古布やVintage着物から仕立てた1点モノのアロハシャツ

全体表示

[ リスト ]

皆様、
新年明けましておめでとうございます。

イメージ 1


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さてわたしは今後も様々な創作活動に励むため、
昨年9月から、自らの体の改造を図る生活を送って来ました。

それが、グルテンフリー生活。

つまり小麦粉を取らない食生活です。


小麦粉を取らない食生活とはどういうものかというと・・・

これまで大好きだった、

パン
うどん
てんぷら
カレー
シチュー
餃子
ラーメン
フライ
トンカツ
ビール
ケーキ

を食べないこと。

う〜ん?

じゃあ何を食べるの?

と、思われるかもしれませんが、

ご飯
蕎麦
納豆


野菜
果物
ナッツ
ワイン
チーズ
ヨーグルト
アイスクリーム
チョコレート

は、食べても大丈夫なんです。

意外と簡単でしょ?w

で、これを四カ月実施してどうなっかというと・・・

昨年の健康診断で改善を指摘された

中性脂肪と悪玉コレステロール

が正常範囲に、

血圧が132 → 119 に、

そして体重は6Kg減量に成功しました!


1月23日にまた健康診断があるので
もうしばらくグルテンフリー生活を続けます。


でもこれ、決して皆さんにお勧めしているわけではありません。
皆さんは、皆さんなりの方法ややり方で
健康に留意してお過ごしください。


新年初のブログは着物アロハシャツとは全く関係ない無い内容になってしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。




アロハシャツという形の着物アロハシャツ
ビンテージの着物や和柄の古布から1点モノのKIMONOアロハシャツを仕立てています。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事