ここから本文です
アサリイロ
らくがきまとめたり、アニメ制作日記とか書いてます

書庫全体表示

7月に読んだ本まとめ

尊敬する先人(N○H氏)にならって、読んだ本の記録をつけてみることにしました。
思いつきなので、いつまで続くかはわからんです。


・白銀ジャック 東野圭吾
読んだ後に調べてわかったんですが、この作品、8月にドラマが放送されるそうな。
 ……実写化の見せ場どこ? といいたくなる、そんな作品。
 あらすじはスキー場に爆弾を仕掛けたという脅迫状が届いて……というわかりやすいものでした。ただ、わかりやすいが故に展開の予想もついてしまうのが残念。しかしながら、文章の読みやすさは流石ベテランさん!
 ぶっちゃけ、ド派手な展開やミステリー要素はほとんどないので実写でどう見せてくるんでしょうか……。


・阪急電車 有川浩
 図書館戦争シリーズでドハマリして他の著書もちょいちょいと読んでいます。
この本も図書館で借りて読了済みですが、やっぱり好きな本は手元に置いて時々さくっと読みたくなりますなー。
 阪急電鉄の今津線を舞台に複数の物語が紡がれますが、本作も有川さんの作風爆発しております。
恋愛バリバリ、ローカルの宣伝もバッチリ、思わず電車に乗りたくなる本です。
電車に乗り合わせる面子がほぼ同じだからこそ広がる物語のプロットはローカル線ならでは、ですよね。私も毎朝のバスで同席する方々は大体覚えました。
 それぞれの物語にしっかりと終わりがありつつ、全体で一つの物語になっているので、一話づつでも一気に読んでも楽しい作品でした。一話づつ読んだ後はまとめて読むとまた面白いですよ。


・十角館の殺人 綾辻行人
読書中




読んだ本は順次追加しますー
ちなみに、漫画とエッセイ・自己啓発系の本はなしで。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事