ここから本文です
アサリイロ
らくがきまとめたり、アニメ制作日記とか書いてます

書庫全体表示

記事検索
検索

全75ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お久しぶりでございます。蟻丼です。
今回は私の作っているRewriteアニメの関係でお願いと募集をさせてください。


イメージ 1

★着色作業のお手伝い募集

 概要:psdファイルにて作成した線画に指定の色を着色していただく作業となっております。

 依頼期間:平成28年5月28日〜9月頃まで

 条件:psdファイル扱える、及びpngファイルでの書き出しが行えるソフトの所持されている方
 (CLIP PAINT STUDIOが推薦環境です)

 お手伝いいただける方は、twitterのDMHPメールフォーム
 または本記事のコメント欄(非公開にて投稿)にて
  ・お手伝いいただける枚数(5枚単位)
  ・メールアドレス
 をお知らせ願います。

 作業の流れ:蟻丼よりお知らせいただいたメールアドレス宛に線画・色指定表ファイルを送付
 着色後そのままpsdファイルに上書き保存を行い、蟻丼へ返送
 (シーンによっては透過pngでの書き出しをお願いする場合がございます)

 お礼:金銭面でのお礼はお出しすることができません。
    ご住所・氏名等をお知らせしていただける方へ手描きのイラストを送付(お渡しする機
    会があれば手渡し)させていただく予定です。


よろしくお願いいたします。



 全体での未着色枚数は残り300枚程度です。(もうちょっと減らそうかなと……)
 実はまだ作画が完了していないため、皆様に完成している部分の着色をお願いしつつ、
作画を進めていく予定です。その後に撮影と編集が待ってます。

完成をお待ちいただいている方には大変申し訳ないのですが、完成までまだかかりそうですので、公式アニメを見ながら完成したときにでも思い出していただければ…。


では、またの機会に|彡サッ

この記事に

開くトラックバック(0)

線画

イメージ 1

 このあと色々描き加えますが塗り練習なんかにどうぞ。

この記事に

7月に読んだ本まとめ

尊敬する先人(N○H氏)にならって、読んだ本の記録をつけてみることにしました。
思いつきなので、いつまで続くかはわからんです。


・白銀ジャック 東野圭吾
読んだ後に調べてわかったんですが、この作品、8月にドラマが放送されるそうな。
 ……実写化の見せ場どこ? といいたくなる、そんな作品。
 あらすじはスキー場に爆弾を仕掛けたという脅迫状が届いて……というわかりやすいものでした。ただ、わかりやすいが故に展開の予想もついてしまうのが残念。しかしながら、文章の読みやすさは流石ベテランさん!
 ぶっちゃけ、ド派手な展開やミステリー要素はほとんどないので実写でどう見せてくるんでしょうか……。


・阪急電車 有川浩
 図書館戦争シリーズでドハマリして他の著書もちょいちょいと読んでいます。
この本も図書館で借りて読了済みですが、やっぱり好きな本は手元に置いて時々さくっと読みたくなりますなー。
 阪急電鉄の今津線を舞台に複数の物語が紡がれますが、本作も有川さんの作風爆発しております。
恋愛バリバリ、ローカルの宣伝もバッチリ、思わず電車に乗りたくなる本です。
電車に乗り合わせる面子がほぼ同じだからこそ広がる物語のプロットはローカル線ならでは、ですよね。私も毎朝のバスで同席する方々は大体覚えました。
 それぞれの物語にしっかりと終わりがありつつ、全体で一つの物語になっているので、一話づつでも一気に読んでも楽しい作品でした。一話づつ読んだ後はまとめて読むとまた面白いですよ。


・十角館の殺人 綾辻行人
読書中




読んだ本は順次追加しますー
ちなみに、漫画とエッセイ・自己啓発系の本はなしで。

この記事に

透けてる山神すん

イメージ 1

唐突な山神すん。
今月はちょっと漫画描くので動画制作はお休みっす。

earthで買った服のしつけ糸がしつけってレベルじゃなく頑丈に縫われてて
取るのが超大変だった。んもー。

この記事に

引き続き原画

イメージ 1

  ふと更新を忘れる。そんな私(PQドハマり)です。

                  ___
             /⌒> '"´: : : j/:_:_:_`丶、
         〃 /   ⌒^^: : : : : : \:Vミ}
         {! / :/: / , : : : : : : :\ ヽ: ヽVミ}
           { / / {: :{: {: { ヽ: :、: } : }: : }i杉} <作業はどうしたのかな?
           N: :|: :.|:レ'Tヘ :'; : \}'T メ/:小乂
             从: : :.从ィ/ ∨ \ヾ、//:.ハヾ沁_
          _r必/\ヽ:〃⌒    ⌒ヾ 7: :ハ:ヘ ヾ沁_
         _r必 /: : :ハ : ゝ''  ∀  '''.イ: :,': : : :ヽ  ヾ沁_
        r必'´ /: : :,'ハ : : l>y -.ュ<V|: :l: : : :丶:\  ヾ沁
     _r必  /: : :/: :ハ: : |イ >川l< `‐|: :|、: : : : : : :\  次_

 ちなみに6月号アップは諦めました。
思ったより仕事忙しかったで……。

 原画をちょいちょいと進めつつ止め絵をやってますー。
今回は割と見れる原画をチョイスしたつもりっす。
 いや、見れないのは自分でも見てるの辛い……。(主に2コマ打ち予定シーンの原画)


最近はRewriteのイラストも描き溜めてるのでpixivなどで見てやってくださいな。
HPのイラストページもそろそろ更新せな!


動画作る→イラスト描きたくなる
イラスト描く→動画作りたくなる
その他→漫画描きたくなる
この無限ループどーしたらいいんでしょ?

この記事に

開くトラックバック(0)

全75ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事