ここから本文です
アサリイロ
らくがきまとめたり、アニメ制作日記とか書いてます

書庫雑記

記事検索
検索

全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

7月に読んだ本まとめ

尊敬する先人(N○H氏)にならって、読んだ本の記録をつけてみることにしました。
思いつきなので、いつまで続くかはわからんです。


・白銀ジャック 東野圭吾
読んだ後に調べてわかったんですが、この作品、8月にドラマが放送されるそうな。
 ……実写化の見せ場どこ? といいたくなる、そんな作品。
 あらすじはスキー場に爆弾を仕掛けたという脅迫状が届いて……というわかりやすいものでした。ただ、わかりやすいが故に展開の予想もついてしまうのが残念。しかしながら、文章の読みやすさは流石ベテランさん!
 ぶっちゃけ、ド派手な展開やミステリー要素はほとんどないので実写でどう見せてくるんでしょうか……。


・阪急電車 有川浩
 図書館戦争シリーズでドハマリして他の著書もちょいちょいと読んでいます。
この本も図書館で借りて読了済みですが、やっぱり好きな本は手元に置いて時々さくっと読みたくなりますなー。
 阪急電鉄の今津線を舞台に複数の物語が紡がれますが、本作も有川さんの作風爆発しております。
恋愛バリバリ、ローカルの宣伝もバッチリ、思わず電車に乗りたくなる本です。
電車に乗り合わせる面子がほぼ同じだからこそ広がる物語のプロットはローカル線ならでは、ですよね。私も毎朝のバスで同席する方々は大体覚えました。
 それぞれの物語にしっかりと終わりがありつつ、全体で一つの物語になっているので、一話づつでも一気に読んでも楽しい作品でした。一話づつ読んだ後はまとめて読むとまた面白いですよ。


・十角館の殺人 綾辻行人
読書中




読んだ本は順次追加しますー
ちなみに、漫画とエッセイ・自己啓発系の本はなしで。

この記事に

3月病

そんな時期になりましたかー……
どうも、3月病ですよっと。

最近自分でも自覚できる程にだらけている…
作画枚数が一日一枚て! なんとか作業量アップを図らねば。


ふと見るとPSvitaのwelcomeパックが発売になっていたので買ってみました。
火曜日辺りにはソフトと一緒に届くかなーとわくわくです!
遂にダンガンロンパ2がプレイできるのです! いっえーーーい!


同人活動の書庫に参加させて頂いた合同誌とかの情報を載せてたんですが、
ファン限定に下げさせていただきました。(ファン限定は非公開とほぼ同意義です)
2012年辺りから何も告知できていなかったのと、
自分の同人活動かと言われると微妙な物があったので。
これからは、
版権物・合同誌の告知→pixiv・twitter等のSNSサイト全般(HPに後ほどリンク追加)
創作系参加作品→発行確認後HPにリンク追加・一部SNSサイト
になるべく統一しますのでよろしくです。
使っていただいた動画などはご連絡&発見次第こちらに追加していきます〜


イラストファイルが結構な量になってきたのでそろそろCD-ROMとかに移動させた方が
いいのかなーと思う今日この頃。雑記でした。

この記事に

というわけで変更してみました。
HPの横に表示することを前提としているので
あっさりすっきりした感じになりました。
いえ、語弊がありますね。あっさりすっきりした感じにしかなりません。

広告がデカすぎるんだよ!!!

まあ、進歩はしましたよね。
個人的な要望は過去の記事一覧をブログ開始月から表示させること。
+プロフィールバッチの非表示。これです!
こんな画像貼るしかできないプロフィールなら要りません。

いや、fc2に移行すれば全部解決するんですが。

この記事に

今日動画投稿

寝て起きたらアップしますー


エンコードとかよくわからんのでAviutlに任せっきり……
高画質版とか用意したいんだけどなあ。

ニコニコ動画に投稿するのは基本エコノミー回避仕様です。


イベントとかで高画質DVDとか頒布できたらいいなあ。
ちょっと勉強が必要かな。



あと菜々子マジ天使。

この記事に

ポケモン買ったよ!

 わーい! ポケモン届きました! Yだよ! ケロマツだよ! ケツマロだよ
ポケ信者なのですどんなにダサかろうがポケなのです

 とりあえずザクザク進めてますてゆーか3DSって説明書ないんですね! びっくり!
時代ハイテクになったなあ……


 しばらくは私用入ってますのでゆっくりゆっくりやっていこうと思います
頑張って種族値とか努力値とかパーティー構成とか勉強するので
遊べるようになったら誰か遊んでくださいね〜〜





 準伝いないっていうのは本当です

この記事に

全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事