音場支援システム導入
『 音場支援システム 』 とは音の響かない部屋を本格的ホールのように音が響く部屋に
してくれる装置で、ホールの残響(調整が可能)と 反響板の反響音(反響板による音の反り)
が体感できます。ですからフルートの繊細な音がほんとによく耳に入ってきます。
レッスンにほんとに適した反響を作ることでレッスン効果を高めることが出来ます。
何よりも初心者にとって気持ちよくレッスンできる環境がそこにあります。
是非一度、お越しいただいて体感してみてください。
沖縄県内では初の音場支援システム導入と思います。
メーカー(ヤマハ)様のご協力とご支援のおかげで導入することが出来ました。
ほんとに感謝しています。
『 音場支援システムです』
『 市民会館クラスのホールの音場を再現します。残響もコントロールできます。』
『 音場支援システム 4台で1セットです。』
『 1辺16mの部屋までOKです。もっと大きな部屋では数を増やして使うそうです。』
『 録音用ステレオマイク 』
『 ときどき録音して各自のフルートの音色を聴いて頂いています。』
『 録音用ステレオマイク 』
『 録音用機材 ソニーのカセットデンスケ4550SD 』
『 購入してからかれこれ30年になります。当時給料3か月分で購入。 』
『 ほんとに良い音(原音)が録れますよ 』
メールアドレス
piccolo1138@yahoo.co.jp
コーラのビンを吹いて音を出したことはありませんか。ためしてみませんか
音はでましたか?、そうですか音がでましたか。それなら、
フルートでも同じように吹くと音がせますよ。
|