汐干狩

5月は汐干狩シーズンと言う事で近くに穴場があるよって聞いたので
行ってみましたが
イメージ 1
イメージ 2
・・・人・・・貝掘り・・・沢山居るし・・・大潮の干潮というのにこんな有様
おまけにプロにみたいな人も一杯・・・
全然採れんし・・・
これはリベンジしかないかな・・・・


出直し・・・拓海のプロ仕様
イメージ 3

アサリは拓に任せて・・・

愛海はクラゲや海老小魚採取中
イメージ 4
こんな感じの5月


ではまた・・・・・・

この記事に

開く コメント(6)

とは今回全然関係ないけど・・・

最近の水槽は息子である拓海に乗っ取られメイン水槽にメバルが20匹位とアラカブ3匹?
サブにはミミイカなんかが居たりしてます。

先日の釣ったアラカブ
イメージ 1
イメージ 2
水深30M位の所からあげたのでひっくり返って泳いでたのを拓がエアー抜きして今のところ元気に
水槽で泳いどります・・・

餌も自家採取は良いのですが
イメージ 3
これ500Lのメインタンクあまりにも数が多すぎで・・・メバルやアラカブ隠れてしまいました

が、次の日1/3が死んでるし水は白く濁ってしまってる・・・死んだの取り出して500L水変えるもそう変化無く
こりゃ崩壊するかも・・・


という感じ〜な今日この頃です。

久々の水槽がこれじゃね〜    残念!

この記事に

開く コメント(6)

i Phone

最近なんだか付いてないかも・・・

アイホン6船から落として水没・・・ソフトバンクの保証では
会員価格で買えるって・・・13万・・・・しかも在庫無し

で、
残債1年残しで6sに交換もわずか一ヶ月で画面割れ

さすがに1月では修理するしか無く仕方なくアップルストア天神に予約取っていきました、
予約取れたのが3/31 SEの発売日しかし電話では当日店で売る予定は無いとのこと
web注文のみだと・・・しかし行ってみると
売ってるし・・・
娘も付いてきてるし・・・


イメージ 1

6sもSEに変えるか修理するか新品に交換するかと聞かれ・・・新品交換で・・・・・


携帯ケースやらフィルムやらでお財布軽く・・・いやカードじゃないと現金そんなに無いし・・・
懐は軽〜くなりました。
最近は通勤も
イメージ 2

軽〜く

軽にしちゃった・・・・



そんな今日この頃です。
明日は遠出して・・・鯛釣りでも行こうか・・・と息子が行ってるけど・・・どうするかな・・・・?

この記事に

開く コメント(10)

やった〜!

と思うよ!
受験日3日前にインフルBと診断された愛海ですが、なんとか後期試験受験できるようになって
一安心と思いきや・・・一般受験コース合格者数15名・・・
当日土曜日受験終わって

神頼みに太宰府に梅ヶ枝餅を食べに、いやお参りに
イメージ 1
イメージ 2




それでも何とか合格出来たみたいで・・・よかったー!!!
公立もがっんばってねぇ〜

この記事に

開く コメント(10)

今年は・・・

月1くらいは更新したいと思いながら・・・

やっと冬らしく雪なんか降って子供らは学校休みになったりして喜んでおります

が・・・世間では大変なようで被害にあわれた方はそれどころではないのでしょうが・・・・

イメージ 1
イメージ 2

毎年恒例の雪が降ったら三瀬で雪遊び・・・峠は通行止めになってましたが・・・自己責任で峠越え・・・・
今年はいつもより冷えてたみたいで
イメージ 3
イメージ 4

こんな雪の結晶など撮影できたみたいです                    by愛海
さすがにこんなん肉眼で見えんし気づくはずないでしょ!

で、冷えた後は
イメージ 5
  

豚汁で温まり・・・拓は4杯・・・


そんな雪の日でした・・・


おまけ
イメージ 6



この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事