民主主義はコストなのか。

民主主義を面倒だと思うのは、検診が面倒で大病になるのと同じではないか。

全返信表示

返信: 1238件

全124ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

レイ豚

2019/3/2(土) 午後 9:02

顔アイコン

この記事を2008年10月17日以来、私のブログに転載させて頂いていたのですが、ご存知の通り、ヤフー・ブログのサービス停止に伴い、他ブログに移らなければならなくなりました。

移行ツールは提供されるとの事ですが、いまだ転載記事がどの様な形で移行先ブログに表示されるか不明の為、私のブログでは、予防措置として、転載記事を「先ずは」削除する事にしました(詳しくは、https://blogs.yahoo.co.jp/ubiquitous_budda/65227535.html )。残念ですが、私のブログの方の転載記事を、今のうちに削除させて頂きます。

長らくありがとうございました m(_ _)m

[このコメントが投稿された記事は削除されました]

[ 綾瀬はるかの問題の動 画を入手!! ]

2012/6/16(土) 午後 4:41

顔アイコン

おおおおーーーー!!!これはほんとにエロイですねーーー!!たまりません!!!それでは問題の動 画をご覧ください!!

[ - ]

2011/12/16(金) 午後 5:37

顔アイコン

今思えば、なにわ筋線は、都構想(そこまでいかなくとも、地下鉄民営化)で、民営鉄道会社となる大阪地下鉄四ツ橋線を、3線or4線軌orゆくゆく狭軌(1067mm)化すればいいでしょう。民営鉄道ならば、儲かる事はやりたいでしょうし。そして、南海汐見橋とJR難波につなげば… いい感じですね。

[ たかっち ]

2011/12/16(金) 午後 5:00

顔アイコン

今更なんですけど興味深く読ませてもらいました。大阪都構想の中でどう動くかですね。執筆された頃と状況が変わりました。私は、誰かを儲けさせるための事業だと感じますが、大阪にもう少し経済が集中すれば、地下鉄を増やす必要も出てくる。そうすれば湊町から北への延伸も現実味を持つし、汐見橋からの延伸も現実的ですね。
速達性を求める空港アクセスと、各駅停車の地下鉄を混同してる時点で話がおかしいと思うので、やるなら独立線を作るべきと思います。
なので、空港アクセスはリニアでも考えて、地下鉄は既存鉄道の延伸で考えれば宜しかろうと。
JRは今のまま貨物線経由で北梅田に駅だけ造れば充分だろうと思いますけどねえ。キタ・京都=JR,ミナミ=南海という住み分けのほうがお互いのため。。

[ tamura ]

2011/3/21(月) 午前 10:02

顔アイコン

偏った報道ばかりする新聞社はいらない

[ - ]

2010/8/30(月) 午後 5:29

顔アイコン

koi*hi*o75j*
に同感

[ - ]

2010/8/5(木) 午後 2:26

顔アイコン

そして、JR・南海が新大阪へ。

南海電車が大躍進する可能性があるな。

[ - ]

2010/7/31(土) 午後 9:37

顔アイコン

地下鉄御堂筋線とかぶるんですが。。。
についてですが、
そもそもなにわ筋線のみでの活用を目的として建設されるわけではありません。環状線はぐるっと回らなければならず、所要時間が大幅に長くなります。それに、大阪市営地下鉄とは線路幅(レールの幅・軌間)が違います。JRは1067mm、地下鉄は1435mmです。(フリーゲージトレイン・三線四線軌条での乗り入れも不可能に近い)
建設費以上の経済効果は見込まれます。
それに、開通すれば、特急はるかは、梅田貨物線・大阪環経由から、
なにわ筋線経由に変更され、新大阪・京都も恩恵を受ける事ができます。
もしやすると、一部の南海列車が、JRと乗り入れるかもしれません。
意義は非常に大きいです。

[ - ]

2010/7/31(土) 午後 9:22

顔アイコン

あんた橋本知事をせめすぎだ。
俺は好きだ。
やってる事はまともだ、不要な事業は廃止(例えば、御堂筋パレード)、役に立つ事業はどんどん推し進める。
いいことじゃん。
大きい公共事業がただたんに悪いと決め付けるあなたの意見は浅はかだ。
tom*y1*09xに同感ですね。是非造ってください。

PS
建設費用以上の経済効果は見込まれますよ。

[ tom*y1*09x ]

2010/7/19(月) 午後 0:11

顔アイコン

戦後、御堂筋を作るとき当時の人々は「こんな幅の広い道路を作ってどうするんだ。飛行機でも飛ばすのか?」と言ったそうです。それが今や一方通行。インフラって残るものだから、作ったって数千億円がパッと消えてしまうわけじゃない。ましてやなにわ筋線は大阪の中心地を通る路線。経済効果はかなり見込めると思いますよ。いらないダムなんかとは訳が違うと思います。公共事業と名がつけばなんでもそんな金があるなら福祉や教育にと言うのは抵抗を覚えます。福祉や教育も経済が回って得られた金でまかなわれるんですし。もし完成したらすぐに使うかどうかで見るんじゃなく20年30年先を見据えての意見が聞きたいです。
関空へのアクセスを抜きにしても、中心部を貫通する路線はそれだけで便利です。私は奈良に住んでいますが、近鉄が阪神線とつながって甲子園に行く回数がめちゃくちゃ増えました。

全124ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事