|
今日はS謡会稽古日二日目です。
初日のS謡会稽古日も行って無いし今日こそわと元気良く、四時頃(空いてる時間帯です)には着きたいと時間を測り青年の家に行きました。ドンピシャ!!ですD口さん一人です(計算道理だ)
仕舞稽古が終わり二人が舞台から和室の方へ師匠にご挨拶。師匠はしばし休憩その間にD口さんに2月27日(土)の自分の勉強会に出演依頼、例年来てくれてますから気持ちよくOKしてくれました。
そこへS中さんが、彼女はS雲会の会員ですがまだ若く現役ですから、中々月4日間の中で日を取れません、入れる日に入れという事で両方を横断しています(笑い)こんなのは?此れくらいは融通を利かせないと若い人は集まりません。ちなみに彼女は会の中では数少ないアラフォーの一人です。
先生休憩を終え「S中さんどうぞ」彼女「えーっ!Aさんは」先生「Aさん長いから(稽古時間)先にやらせて貰おう」自分S仲さんに「良いよ良いよ頑張れ」先ずは謡いからやってます。
その間に自分は舞台で蝉丸を稽古10分もやると腰が痛くて立ってもいられません、一寸和室へ戻り休憩又舞台へ又も10分余りです(こりゃ駄目だ)
先生に断り稽古を受けず帰る事に(もったいない)先生「昨日やりすぎたかね、ごめんね」(昨日の稽古は二時間でした)自分「いや昨日は全然大丈夫だったんだけど」先生「年をくうと一日ずれてくるのよ」などと言われながら兎も角帰って整体に行く事に、何時もの所は本日診療は終わったと留守電が?どうすべえ?
ふと思い出しました前に仕事をして来た家が確か整体をやっとられました。
痛くてならんし行きましたよ。気孔も使う先生だとかで30分くらいきつくやられその時は快調でしたが、先ほどから又痛み始めました。
その先生の診たては股関節を痛めてるんだそうです運動不足が原因とか?今年になってからゴルフの練習場も行かんし確かにそれはあるかも?此の嫌な痛みも確かに今年になってからです足の付け根の真上の腰です、こんなところは今まで痛んだ事も無いのに??
日曜に何時もの整体も空いてれば行って見てもらってきます。
|