サライのお気軽釣り日記

釣具ネットショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関することと、日々の出来事を書いていきます。

またメバル(^_^;)

16日の夜、久しぶりに関空へ行ってきました。

ここはテトラ帯で、アジでも20センチオーバーなんかが釣れたり、今の時期ならガシラなんかも産卵で大型が出ていたりと、年中なんやかんやと釣れる場所です。

9月は太刀魚も良かったですしね^^
で、狙ったのは20センチクラスのアジ。

ところがどっこい、アジの反応は全くなく、今良い時期のはずのガシラも15センチも無いようなのが1匹と、どうもいけない。。。

開始早々ドラグをズンドコ出していく大型が来たのですが、ジャンプ一発でバラシ(^_^;)

でかいシーバスでした。
シーバスの場合、ラインが細くても表層を飛び回るだけだから、結構獲れるのでおしかったです。

チヌやアコウの場合、大型を獲るのは難しいですけどね。

結局、ガシラ1匹、メバル1匹でしたが、メバルは中々良いサイズでしたよ^^



22〜3センチってトコで、すこ〜しお腹も大きくなっていて、めっちゃ引きました。

煮つけにしたら、ちょー美味そうでしたが、良い子を産んでくれとリリースしてきました。

スーパーで買うより、よっぽど美味しいんですけどね(^_^;)

でも、抱卵タイプはちょっと気が引けます。


どうも今年のアジはよろしくありませんが、これからロックフィッシュが良くなるシーズンです。

何と言っても、冬のメバルやガシラはちょー美味ですからね♪

みなさん、ぜひ釣りに参りましょう〜^^

よろしくです〜♪


ではまた

サライ

その他の最新記事

すべて表示

19日の金曜日、そろそろシーズン終了の秋イカを狙って泉南方面へ出かけてきました。 でも釣れたのは… 最近こいつばっかり(^_^;) 泉南のタコは美味しいから良いんですけど、イカが全然釣れないのも ...すべて表示すべて表示

1年に一度のお祭りです^^ 毎年、大阪のアングラー達が集ってやっていますが、最初はほんの20人くらいでした。 それがまぁ、今や100人を超える規模で開催されるようになっています。 これだけの大会ですので、協賛して ...すべて表示すべて表示

先週はボの字でした(^_^;)

2018/10/16(火) 午後 4:15

ちょっと前にもボの字の記事書いた覚えがありますね(^_^;) 前週末、北風が強い予報だったので、風裏になる堺の湾奥で太刀魚を狙ってきました。 毎年、9月の4週目くらいから産卵で居なくなる太刀魚ですが、10月の半ばくらい ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事