サライのお気軽釣り日記

釣具ネットショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関することと、日々の出来事を書いていきます。

久しぶりの釣り^^

9日の夜、友人と久しぶりに岬町まで行ってきました。

あまり期待はしていませんでしたが、小さいけどガシラやメバルがパラパラ釣れて、しょぼいながらも楽しかったです^^

基本的に釣れなくても楽しいので、小さくても5〜6匹も釣れればそれなりに楽しめます。

イメージ 1


二人とも10〜15センチ程度のガシラとメバルを数匹。
私が17〜8センチの持ち帰りサイズのメバルを1匹と、友人が20センチオーバーの持ガシラをゲットしました。

メバルは刺身にすると、ちょびっとしか取れませんでしたが、冬のメバルはちょー美味でした♪

ヒットルアー
↑このルアー、ホントによく釣れます。
フックが秀逸で、普通は掛らないような小さいサイズもかけることが出来るので、フッキング率がぐっと上がります。

あまり小さいのは釣れなくて良いんですけどね(^_^;)
でも、掛りが良いっていうのは釣果アップに結び付きますよ。

前半は風が強かったのでちょっと寒かったですが、風が止むと寒さも感じず、快適な釣りになりました。

そろそろシーズン開幕ですね^^

よろしくです〜♪

ではまた

サライ

その他の最新記事

すべて表示

時間は大事。

2018/12/3(月) 午前 10:04

30日の金曜日、メバルを狙って岬町へ行ってきました。 前週、サイズは出なかったものの、数はそれなりに釣れたのですが、今回は潮位も低かった事もあり、どんなもんかな?と思ったのですが、「時間は大事やな」ってのが結論でした。 ...すべて表示すべて表示

24日、メバルを狙って岬町へ行ってきました。 どうやら今年はアジと相性が悪いみたいなので、メバルやガシラといったロックフィッシュが良い漁港を久しぶりに見に行ってきました。 ↑こいつ一回釣られてますね。 ...すべて表示すべて表示

またメバル(^_^;)

2018/11/19(月) 午後 7:09

16日の夜、久しぶりに関空へ行ってきました。 ここはテトラ帯で、アジでも20センチオーバーなんかが釣れたり、今の時期ならガシラなんかも産卵で大型が出ていたりと、年中なんやかんやと釣れる場所です。 9月は太刀魚も良かった ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事