サライのお気軽釣り日記

釣具ネットショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関することと、日々の出来事を書いていきます。

ボの字を食らってしまった(^_^;)

15日の土曜日、アオリを狙う予定でしたが、持病の腰痛が出たので近場でチヌを狙ってみました。

腰痛は大したことは無かったのですが、長時間の運転はキツイので30分程度で行ける堺のとあるポイントへ。

到着し、水面を見るとものすごく水質が悪い。。。
チヌの場合、濁っていないと釣れないのですが、表層には油が浮いてる始末です。

湾内なので流れが滞りがちであっても、潮が動けばそれなりに循環するのですが、この日の潮は動きが悪かったようです。

それでもアタリは数回あり、1匹乗ったのですが、抜きあげる時にバラシ。

でも、サイズは10センチ強って感じで、よくフッキングしたなと思います。

↑ルアーはコレ。

今、めっちゃ売れています。
水に浮くので、ジグヘッドでお尻のほうにフックセットすると腕が持ち上がるわけです。

実際によく釣れるルアーで、ちょーおススメです^^

釣りは、魚が釣れる時期に、釣れる場所に行って、釣れるルアーを用意しないとダメですね。

魚種によって時期、場所、ルアーが変わりますので、これらがマッチしないと釣れませぬ。

でも、本当に良い季節ですので、ぜひ釣り場に足を運びましょう。

よろしくです〜♪

ではまた

サライ

その他の最新記事

相変わらずの貧果ですが(^_^;)

2018/8/21(火) 午後 7:33

18日の土曜日、友人といつもの岬町のポイントへ行ってきました。 風が強い予報が出ていたので、ここしかないかなといった感じです。 着いて1時間、サバの猛攻でした(^_^;) と言っても全然フッキングしな ...すべて表示すべて表示

ほぼボウズでした(^_^;)

2018/8/13(月) 午後 11:07

10日の金曜日、岬町のボウズ逃れポイントに出かけてきました。 が。。。 10センチくらいのアジ1匹。 しかもスレがかり。 ほぼボウズですよね(^_^;) 水深のあるポイントがいいかと思って ...すべて表示すべて表示

う〜ん、釣れません(^_^;)

2018/8/6(月) 午後 6:59

4日の土曜日、あまりにも暑いので水深があって、流れのあるポイントが良いだろうと思って関空へ行ってきました。 前週と違って風もなく良い感じだったのですが…ガシラ1匹。。。 それも10センチちょいって感じでした。 ...すべて表示すべて表示