サライのお気軽釣り日記

釣具ネットショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関することと、日々の出来事を書いていきます。

久しぶりの釣り^^

11日の夜、久しぶりに釣りに出かけてきました^^
場所は前回良い調子だった岬町です。

今回は潮位もドン引きだったし、あまり良さそうでも無いかなと思ったのですが、まぁまぁ楽しい釣りになりました。

夕方7時頃から開始したわけですが、ルアーは最近マイブームの澪示威45S。


イメージ 4

このルアーはホントによく釣れるし、価格もリーズナブルでちょーおすすめです。(フック付きです)

まず来たのはフグ。
15センチくらいのが全部で3匹だったか釣れたので、今日はコイツが沸いていてメバルは居ないのか?と思っていたら、20センチクラスのが2匹、ポツポツと釣れました。

イメージ 1

シーバスも2本来たのですが、どっちもジャンプ一発お逃げなさりました。
まぁ、手応えからして30センチも無かったと思います。

シーバスが来ると、表層を飛びまわるので、その後少し時間を置かないとサッパリダメになります。

前回みたいに余程活性が良いと別ですが、ちゃっちゃと場所を変えて、また戻ってくるのが吉ですね。

場所を変えて1投目、20センチクラスのメバルの手応えが。
でも、残念な事に手前のテトラに潜られてしまい、あえなくラインブレイク。

ハードルアーの場合、ストラクチャーにもぐられると、フックが多い分周りのものに引っ掛かってしまってルアーをロストする事が、ジグヘッドに比べて多くなります。

もぐられないように、近くまで来たらドラグを締めて一気に抜きあげないとダメですね。
油断しました(^_^;)

で、ルアーを変えてやっていると、20センチクラスがきました。

イメージ 2


イメージ 3


千円を超える高額なルアーですが、よく釣れるからでしょう、このルアーもよく売れています。

その後15センチくらいのが1匹きて、反応が無くなったので、元の場所に戻ったところで、またシーバス(^_^;)

今度は30センチオーバーで、暴れ倒していきました(笑)
しかも網に入る寸前にフックアウト。

きっちりランディングしていないと、何やら釣った気になれないのは私だけじゃないでしょう。。。

その後反応が全く無かったのは言うまでもありません(ー_ーメ)

でも、この日はとてもいい釣りでした。
たくさん釣れたわけではありませんが、常に何がしか反応があって、楽しかったです^^

先月といい、今年はメバルが良い年かもしれませんね。

みなさん、ぜひ釣りに参りましょう♪

ではまた

サライ

その他の最新記事

すべて表示

タイトルの通り、当店は3月21日をもって閉店させて頂く事となりました。 長らくのご愛顧ありがとうございました<(_ _)> http://www.a-sarai.com/ とは言え、ヤフー店や楽天市場店など ...すべて表示すべて表示

フィッシングショー 大阪 2019

2019/2/4(月) 午後 7:13

土日が本番のフィッシングショーですが、金曜日は我々業者日となっており、色々なメーカーと商談するわけです。 とは言っても、実際に買うのは問屋経由になりますけどね。 「そうは問屋が卸さない!」なんてことわざ(慣用句?)があるよう ...すべて表示すべて表示

久しぶりの釣り^^

2019/1/21(月) 午後 7:35

19日、天気も良く、風も穏やかな予報っだったので、久しぶりに釣りに出かけてきました^^ 毎年2月になるとサッパリ釣れなくなるのですが、まだなんとか小さいのはパラパラと釣れました。 10〜15センチくらいのガシラを4匹と ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事