最新記事

すべて表示

第39回 新潟オセロチャレンジカップ

運営のお手伝いができたのは受付から2回戦終了まででしたが、とても楽しいひと時でした。

世界選手権で大活躍した高橋五段の影響で、オレンジジュース持参で参加した方もいらっしゃいました。新潟ブロックのフェイスブック  https://www.facebook.com/othello.niigata にも写真が残っています。
また今回は名字が同じ参加者(家族でないケースもあり)が多いだけでなく、片や名字が「カノ」さん・此方名前が「カノ」さんというケースもあり、組み合わせ発表の際にフルネームでないと混乱しそうな日でした(汗

優勝した小林(俊)初段は、新潟ブロック主催の大会出場歴は多いのですが、参加資格が初段以下となるチャレンジカップには今回が初出場でした。今回は優勝経験者が全員不参加でしたので、成長著しい小林(嘉)1級の初優勝&初段獲得の目もあったのですが、ラスボスのように本日ラストに参加受付をした小林(俊)初段がそれを阻んだ形になりました。

ところで2位の小林(嘉)1級、受付の際に並んでいる景品を見て「カップしるこ」が欲しいようなこと言っていましたが、実際には何を選んだのだろう(謎

その他の最新記事

すべて表示

明日の景品にオレンジジュース

2017/11/18(土) 午後 8:00

以前に書いた通り、明日の第39回新潟オセロチャレンジカップ http://niigata-othello.info/kan/pst/450.html の景品の中にオレンジジュースを用意いたしました。 オレンジジュースを買うにあた ...すべて表示すべて表示

まだあるんだなぁ・・・

2017/11/17(金) 午後 10:02

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x512925272 たまぁーにヤフオクで見かける任天堂のコンピューターオセロ。 なんでまだ残ってるんだろう・・・

中高年ネタをもう1つ

2017/11/16(木) 午後 8:54

昭和37年9月生まれの私にとって、オセロが発売された昭和48年4月のときは辛うじて子供だった。 私より上の世代のオセロ打ちの方々の中には、子供のときにはオセロが無かった方もいらっしゃる。 なので 「 ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

Black or White

オセロ大会案内考

昨日は、THE ALFEEの静岡でのライブに行ってきました。 の感想ではなく、 いつも会場でお会いするM島三段とお会いしてお話ししたこと。彼女の一家は...

そろそろ白黒つけようぜ!

ご無沙汰してます!2月の結果報告&3月の開催日。

ういーっす、赤ペン瀧川です。実は2月にオセロ大会を超久しぶりに開催してました。その結果はこちら。勝ったわ。何とか勝てました。お互い久しぶりだから超たど...

hngo0523のオセロ日記

来年以降の今頃は・・・・・

WOCも終わり完全なオフシーズンに突入。というところですが、来年以降はそうではなくなります(汗


.


みんなの更新記事