A_Shiganosukeの新潟的オセロ日話

スタキャン 派手に負けた(まだ変えない・・・汗

全体表示

[ リスト ]

16年前の、とある大会

今日の検索網にかかったもの
「全日本小学校オセロ選手権大会学校別団体戦」ありましたねぇ・・・。第4回まであった大会です。

ちなみにこちらが第4回大会のレポート
第4回の優勝校(新潟市内)はカップとか優勝旗(この回がラストだから優勝旗返還をしていない?)を展示してるかしら・・・
ちなみにこのレポートを見ると、先ほどのTwitter上に写真があった「第2回」の優勝校もわかるようになっています(汗

この記事に

閉じる コメント(2)

初めまして。いつも楽しく読ませていただいています。こどもが連盟会員で、大会にも時々参加させていただいています。
私も検索してみたのですが見つけられなかった記事で、とても嬉しいです(*^^*)お世話になっている中西先生が監督をされて優勝したということにも驚き、ご縁があったのだろうか⁈と勝手に喜んでいます。Shiganosukeさんの明石、というのにも(笑)
小学校には、第1回、三位のカップも飾られていました。こどもは5年生になるのに今までショーケースの中も見たことがなく、気づかずに卒業もあり得ましたが、先日たまたま…で、ブログでも触れていただき、盛り上がってしまいました(^o^)新潟の小学校も気になりますね〜。
長々とすみません。本当にありがとうございます。ブログ、これからも楽しみにしています!

2016/12/31(土) 午前 1:06 [ adachi.k ] 返信する

顔アイコン

> adachi.kさん

丁寧なコメントをありがとうございます。
つたない記事でもお役に立てたようで喜んでおります。

2016/12/31(土) 午前 9:23 明石志賀之助 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事