A_Shiganosukeの新潟的オセロ日話

スタキャン 派手に負けた(まだ変えない・・・汗

最新記事

[ リスト | 詳細 ]

一番新しい記事を1つだけ入れてる書庫です
記事検索
検索

全1ページ

[1]

新潟の段級位認定大会

ネット上でオセロの段級位認定大会の話題 https://twitter.com/oth_mirai05/status/889148544401063936 を見たもので、新潟の段級位認定の目安なるものも晒したくなり・・・・
これを外部に晒すのは珍しいかもしれません(汗

実際にこの「新潟段級位認定の目安」の表によって三段を取得した方は、たぶん2名だけ(2004年のブロック大会で佐々木三段・2010年の日本海オープンで朝比奈四段)じゃなかったかなぁ・・・
他の者は皆遠征先や全国大会で三段以上になっていたような(汗

2004年のブロック大会前に、新潟のブロック大会で三段を認定して良いか否かでブロック内で大激論になりました。
他の大会と違い高段者が遠征でやってくることも無いブロック大会で、かつその年は当時新潟ブロック内で唯一の高段者であったT九段(当時八段)が当時の制度で本戦出場が決まっておりブロック大会には不出場だった背景もあり、慎重派も多かったです。
最後まで三段認定に慎重派だったs-teiさんがその年のブロック大会全勝で三段に昇段したのは、チトかっこいいかも(大汗

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事