A_Shiganosukeの新潟的オセロ日話

次の大会出場はいつになることやら・・・

オセロコラム

[ リスト | 詳細 ]

オセロをしていて思ったことや体験談
記事検索
検索

全788ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


「説明せずとも遊べるものがいいと思った。」
うんうん。
選んでくれてありがとう。
オセロに成り代わりまして、お礼申し上げます(汗

開く コメント(0)

今の小学生って、オセロが強い子増えたような気がします。

ってか、みんなホントに小学生なんだろうか(汗

「オセロ? ハワイで親父に教わった」って言うような、実は大人・・・が多数いるんじゃないかしら(謎


あぁ・・・どんなプレーヤーが集うのか。今から楽しみであり、怖くもあり(汗

開く コメント(0)


長岡市(旧 越路町)に「みのわの里」という身体に障害がある方の入所支援施設があるのですが、以前はブロック大会にもそこの利用者さんが何名か出場されていたことがあります。

現在は対局の場を、新潟県障害者施設協議会主催の「上・中越地区オセロ交流会」という大会に移し、日々腕に磨きをかけていらっしゃるとのこと。
みのわの里の方々が、現在もオセロを続けていただいていることは、なんかとても嬉しいです。


そういえば1度だけ、みのわの里まで新潟ブロックのメンバー何人かでオセロを打ちに行ったことがありましたね・・・
その行きの途中で有名なラーメン屋さんで昼食をとったのですが、その時初めて、私より早くラーメンを食う人を見てしまったんだよなぁ・・・・。
覚えてますか? s-teiさん(汗

開く コメント(0)

景品を届けに会場入りしたのが2ラウンドの途中。会場を後にしたのが2ラウンド終了時。
諸般の事情により、いつもより会場にいる時間が短くなってしまいました(汗

それでも今回の1位〜3位の強さの一端を垣間見ることはできました。

あぁ・・・でも、もっと見たかったなぁ・・・

練習会に行けるよう、頑張ってみよう。

開く コメント(0)

対局開始時に白番のプレーヤーではなく、審判(?)が時計を押して対局開始。
この大会はそのルールなんでしょう。


7分53秒あたりから
最終手を打った側が石を返し終わった直後に、対戦相手のボラッシさんが時計を押す。
押したかったのかな、ボラッシさん(汗


最終手打ち終わって、時計を止める前に握手を求める。
握手が終わってから、対戦相手の末國九段が時計を止める。


他に、対局時計は関係ないが、今回過去の動画を見返して、記憶に残ったもの。
対局者(Bシーリー?)の表情をのぞき込み、小さな笑みを一瞬浮かべる女性・・・
あと、仙人が若い(大汗

開く コメント(2)

全788ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事