子育てとほっこりハンドメイド

育児の合間に手作りしたものを紹介します(^_^)/

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全31ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

かなり久しぶりに。

こんにちは。みなさんお元気でしたか?
半年ぶりの更新です。

4月に長女の入学式を控え、しばらくお休みしていたハンドメイド…復活いたしました。

入学式のワンピース、ボレロを作りました。
コサージュも、ワンピースの残りの生地で簡単お花のコサージュを作りました。

これで無事、入学式を迎えられそうです。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

お久しぶりです ケータイ投稿記事

イメージ 1

ご無沙汰しております。

久しぶりのアップです。

二番目の息子が明日から幼稚園に行くので、入園グッズ作りをしました

以前ノドアメさんから譲っていただいたシーツを使ってみました

座布団と、お弁当、コップ入れ巾着が完成しました。
これで準備万端です

この記事に

開く コメント(0)

ようやく甚平 ケータイ投稿記事

イメージ 1

かなりご無沙汰していました。

ようやく甚平のアップです。
と言っても結構前からできていたのですが、なかなかズボンにゴムを通す時間がなく…

明日は上の子の幼稚園で花火大会があるので、そのためにゴムを通し完成しました

今回は手拭い幅の生地で作りました無事形になり良かったです
あまり見ないこの柄…明日着せて行きます

この記事に

開く コメント(1)

お久しぶりです。 ケータイ投稿記事

イメージ 1

かなり久しぶりのアップです
最近はたまぁにミシンに向かう位になっています

でも、急にこんなスカートが作ってみたくなってダーッとミシンしました
合わせてみたい服があって作ったスカートです
ちょっと着せるのに勇気がいるかも…

この記事に

開く コメント(2)

エプロン ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

近所の方からのオーダー赤ちゃんエプロンです
うちの一番下の子と同じ歳で誕生日もすごく近い女の子用です

この形すごくいいですオーダー分と一緒にうちの子用も作りました

近所の方からはもうひとつ、旦那様のお弁当袋も頼まれ作りました〜
ちょっと珍しい形だったので頭を使いましたがようやく完成しました

昨日は甚平の裁断が終わったので、いよいよミシンでダーッの出番です。

この記事に

開く コメント(1)

全31ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事