|
台風4号による土砂崩れが起きたJR飯田線はきょうも天竜峡駅と水窪駅の間が不通となっています。
こちらは地震ではなく台風の影響がまだ残っているようです。現場ではきょうまでにレールが敷き直され、復旧作業が急ピッチで進んでいます。 土砂崩れがあったのは下伊那郡天龍村の鶯巣駅と伊那小沢駅の間で、14日早朝、線路沿いのコンクリートの壁が20メートル以上にわたり崩れ落ちました。 今日は枕木とレールを改めて設置しました。切れた架線も既に復旧していて、JRによりますと信号機が正常に作動することが確認できれば運転を再開できるということです。(転載) 当初、中部天竜〜天竜峡間でしたが現在は水窪〜天竜峡間となっています。 この区間が異常に長いんですよね。しかし本数が元々少ないこともあり バスなどによる代行は無し。通学で利用する人もいるようなので せめて代行くらいはやっても良いのでは?と思った記事でした。 |
【長野県鉄道情報】
[ リスト ]



台風4号は、やはり各地にその爪痕を残してるのですね。早い復旧をお祈り致します。
2007/7/17(火) 午後 8:50
もう地震情報で台風4号の被害状況がわかりませんね。
何で災害って立て続けに起きてしまうのでしょうね・・・。
自然の力には、誰にも逆らえませんね。
2007/7/18(水) 午前 0:10
のぞみさん>爪痕は意外と大きいようです。今日復旧の予定です。
2007/7/19(木) 午前 8:18
TWILIGHTさん>台風の次は地震と災害が続きましたから台風は忘れられていますよね。
2007/7/19(木) 午前 8:19