AJIBLOG

「秋田味商Yahoo!店」のスタッフが、お店の情報から日々の出来事までを書いていきます!
10月2日(月)〜10月8日(日)
「あきたうまいもの市 in 函館」に出店いたします!
 
日時:10月2日(月)〜8日(日)
    10:00〜18:00頃まで
場所:函館市石川町 蔦屋書店内特設ブース

 
函館初出店!
人気のきりたんぽや比内地鶏スープ、中華そばを始め限定販売の
比内地鶏商品を7日間販売いたします!

なお、期間中は現在人気上昇中「ぎばさ」などを販売する渉水産、
秋田角館から老舗醸造元「安藤醸造」が味噌醤油、白だしなど、
秋田の美味しいものを取り揃えてお待ちしております


 イメージ 1

 イメージ 2   イメージ 5

イメージ 3  イメージ 4





今年は洪水等の影響で遅れが見られましたが秋田でもいよいよ稲刈りがスタート!
美味しい『新米』で作った『きりたんぽ』を心待ちにされている方も多いと思います


秋田味商の今季の「新米きりたんぽ鍋セット」の
発送開始は10月11日(水)を予定しております。

『新米きりたんぽ鍋セットご希望』のお客様は
お届け日時を10月13日(金)以降でご指定下さい。
 
お届け先により配達日数が異なります。お届け希望日が12日以前の場合、
古米を使用したきりたんぽになる場合がございます。詳しくは直接お問い合わせ下さいませ。

イメージ 1  イメージ 2

  





イメージ 3     イメージ 4 


8月26日、27日に開催される「天王グリーンランドまつり」に秋田味商は今年も出店いたします!
今年の販売メニューは

「稲庭肉うどん」
イメージ 1



そして「稲庭磯のりうどん」
イメージ 2

上記の2種類!価格は両方ともワンコイン500円!
この日の為に調整した比内地鶏スープをご用意して、味商スタッフがお待ちしております


秋田味商も参加している「あきた比内地鶏の会」では、今年も秋田市竿燈まつり期間中に開催されている
「ご当地グルメフェスティバル2017」に屋台出店いたします。
出店期間は8月3日〜6日、時間は15:00〜21:30まで。
大町イベント会場(秋田ニューシティ跡地)での開催となります。
 
 
今年の出店は人気の「比内地鶏バーガー」!
フェス等の屋台限定、いつも完売の人気商品です!

イメージ 1

詳細ついてはこちらをご覧ください。



ABS秋田放送でも放送された「渡部の歩き方」秋田編で登場した「日本料理たかむら」さん。
「食べログ」では北海道・東北エリアでナンバー1の点数を獲得(29年4月調べ)をしている、
予約の取りにくい会員制のお店。
店舗は秋田市大町の閑静な住宅街にあります。

イメージ 1

店主の眤執┝氏は2016年に農林水産省が認証する料理人顕彰制度「料理マスターズ」を受賞。
2017年5月から運行予定のJR東日本の豪華クルーズトレイン「四季島」の料理人としても選出され、
日本を代表する料理人の一人と評価されています。

その「日本料理たかむら」の商品を扱っているのは秋田味商だけ!

イメージ 2
佐々木希さんのインスタグラムでも紹介された「たかむら麺」


米の食感を味わえるよう固めに蒸し上げたもち米の中に
比内地鶏の肉を始め、鶏と相性の良い舞茸やごぼうを合わせて作った「比内地鶏おこわ」。
イメージ 4
更には栗や松の実も入り、様々な食感や味わいが凝縮されたおこわになっています。
仕上げに表面に散らした山椒の醤油漬けがピリっと味引き締めてくれます。

「たかむらおこわ」やこちらの「4種の漬肉」もお中元やお歳暮等のギフトに人気です!
イメージ 5
比内地鶏のほか、秋田錦牛、八幡平ポークも使用。
実際に日本料理たかむらで使用される食材です。
高村氏の感性が作りだした抜群に美味しい特製合わせ味噌に漬けこまれた肉は、
焼き立てを食べると何重にも旨みが重なった味噌の味わいが口いっぱいに広がります。



また、こちらは「日本料理たかむら」監修の和食の出汁パック「和出汁」。
イメージ 3
お店の様々な料理に使われる「たかむらの出汁」と同様、最上級品とされる血合いを抜いた本枯鰹節を使用。
ご家庭で手軽に美味しい出汁が作れるよう昆布や椎茸もバランスよく加えました。
少量の塩と醤油で味付けしてありますので、お好みの調味料を加えてお使いください。


※尚こちらのたかむらギフトは秋田味商本店でのみでのお取り扱いとなります。


[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事