読聴見聞録

読書、スポーツ、アニメなど無節操に書き飛ばしています。項目別に並んでいますので、最新記事は左のメニューからどうぞ。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

VARDIA RD-X7

 東芝からRD-X7の発売が発表された。元々この機種はHD DVD搭載機として発表されていたが、HD DVDからの撤退を受けて、ただのDVDレコーダーに変更になっての発売となった。
 ずっと東芝機を使っている身としては、てっきりもう出ないだろうと思っていただけに、かなり待望の機種であったんだが、やはり今となってはインパクトは薄いと言うのが本音。今更、単なるDVDレコーダーに15万超出せるかというと微妙だろう。それだけあれば普通にBlu-rayレコーダー買えるし。
 ハイビジョン画質のままDVDに録画するHD Recを売りにしているようだが、このDVDにハイビジョンという規格には、個人的には全く興味がない。はっきり言って何の意味もないと思っている。所詮はそのメーカーのみのローカル規格でしかないわけで、例えば同様の規格であるパナソニックのAVCRECなどとは全く互換性がないので、将来別のメーカーに買い換えると、それまで録画した物が全てただのゴミの山と化してしまう。
 つまり録画した物を活かすためには生涯東芝機を回続ける必要があるわけだが、HD DVDをやめ、Blu-rayも出す予定がない東芝のレコーダーを今後買うかと言われると、買わんだろう、普通は (^^;)。まったく、くだらない意地など張っていないで、さっさとBlu-ray機を出せばいいのに (^^;)。

 ただ、手持ちでメインに使っているRD-X6がDVDドライブが故障しているのだが、代替えに使える機種が現状では全く存在しないため、買い換えもできず、修理にも出せずにそのまま使っているので、置き換え用として買っちゃいそうだなぁ (^^;)。
 まあ、DVDレコーダーとしてみるならば、まさに究極と言えるスペックを誇っていて、欲しい機能はほぼ全て揃っているしなぁ。画質もかなり良さそうではあるし。手持ちで使っているRD-X5やRD-X6は、機能に関しててはできない事は何もないに近い、ずば抜けたものを持っているものの、画質に関してはもう少し感が強いので、画質に関して良いのなら考えて見てもいいかなぁ。うう〜む (^^;)。

開く コメント(1)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事