全体表示

[ リスト ]

☆受診☆

今日も病院行ってきた。
今日はめちゃ暑くて晴れたから洗濯物干してから。

昨日びしょ濡れに濡れた靴もスプレーかけて干して。

で、点滴ネブライザーといつもの。

ステロイドは使わないでっていうけど台風の影響かネオフィリンだけじゃ全然効果なく。

点滴しに行ってもこれじゃぁ疲れるだけだなと思った。
しんどいときくらいはステロイド少しは考えてくれてもいいのにと思ったけど。

副作用でのむくみと体重増加のせいもあると思うからステロイド使うとさらに太ってそれて呼吸が苦しくなるからってわかるけど。

これで息詰まって呼吸できなくなったらどうするんだろうと思う。

来週は親知らずの入院。
違う病院だからそこでは発作の時の対処は普通と同じだからって。


喘息悪化してからの抜歯は心配。
でもステロイド使いたくないのもわかるけど。
変なとこに肉ついて、
着れる服なくなるし。

でもとりあえず一旦楽にしてほしいよ(/ _ ; )

毎日苦しくてねれない。

プレドニンは飲んでもいいよとは言われてるけど毎日飲んでたら点滴してない意味ないんじゃないかと思う。

一回点滴で落ち着かせてゆっくり寝たいな。

でもとりあえず痩せる努力もしないと!!
でもヘルパーさんなくなったから買ってきちゃうこと多いし自分で作るのも気力わかないし、酸素あるから火使えないし。

毎回どか食いしてるわけじゃないのに。
食べ過ぎた日は夜食べないとか調節してるけど体重に変化ないと落ち込む。

これで運動できれば痩せやすくなったりするけど運動禁止されてるし。

ステロイド点滴できないのはほんとつらい。すごい今日は苦しかったけどステロイドやれなくて病院行って帰ってきて苦しくなっただけで。

病院行った意味ない。

苦しいの取れないと体も心も疲れてしんどい。

この記事に

閉じる コメント(22)

ちぃちゃん

身体の調子も、メンタルも、どうしても波があるね(´・ω・)

私もあかんなあ(´-ω-`)

台風もいやだなあ🌀

2017/9/14(木) 午前 8:22 [ han ] 返信する

受診お疲れ様でした。
ホントに疲れたようだね。。。

季節の変わり目や台風接近の影響もあるのかな!?
ファイト!

2017/9/14(木) 午前 11:28 [ 毛糸玉とひよこ ] 返信する

ウォーキング程度の運動ってどうなの?

ウォーキング程度ならOKであればやってみたら?

少し長めに歩くだけでも違うぞ?

かく言うオレはふつーの人じゃまず歩かない歩数を泊まりで撮影行くと歩くけどね〜

そうそうウォーキングできるとしてスマホもってるなら万歩計アプリとストップウォッチアプリ入れてウォーキングやるといいよ!

2017/9/14(木) 午前 11:32 [ いろはすはあざと可愛い☆ ] 返信する

顔アイコン

ちぃさん、こんばんは。

毎日病院に行くだけで、体力使うのでしんどいですよね。

歯科で入院されるのであれば、その治療にも向けて先生に短期入院の相談をしてみたらどうでしょうか?

台風も近づいているので無理されないで下さいね。

訪問看護でネオフィリンとステロイドの点滴してもらえないのでしょうか?

私は以前、病院が休みになる土日曜日は訪問看護に入ってもらって、ステロイドの点滴とネオフィリンの24時間点滴をしてました。

ちぃさんの先生の処方があれば、家で点滴できるので、少しでもゆっくり過ごせたら良いなぁと思いました。

少しでも呼吸が楽になりますように。 削除

2017/9/14(木) 午後 8:11 [ 蘭々 ] 返信する

顔アイコン

ステロイド使用したいけど、副作用との狭間で悩ましいですね。
呼吸がらくになり、ゆっくり休みたいね。
どうしたら、良いのかな。
何か治療法ないのかな?
読んでて、私も悩みます。(>_<)ヽ

2017/9/14(木) 午後 8:56 [ にゃんちゃん ] 返信する

> 踊るマンチカンさん
季節の変わり目のせいもありますよね。
ほんとに何もかもうまく行かなくてどこかうまくいって細い道でも通りたいです。

2017/9/15(金) 午前 0:02 [ ちぃ ] 返信する

> 白い恋人さん
そうなんです。自分の好きなものばかり食べててもダメだし気にしすぎるとストレス溜まるし。
すぐに結果が出ないのはわかってますが、痩せないとステロイド使えないって言われたのが結構気持ち的にモチベーション下がってるのかもです。
歯の治療は先生に任せてうまくいくように願うしかないです。

2017/9/15(金) 午前 0:06 [ ちぃ ] 返信する

> hanさん
はい。上がるようにしていきたいですがなかなか難しいです。
台風やですね。

2017/9/15(金) 午前 0:08 [ ちぃ ] 返信する

> 毛糸玉とひよこさん
すぐ疲れちゃうんですよね。
入院しなくなって来て体力少しは戻って来てるはずなのに。
気持ちの方が付いてってないです。

2017/9/15(金) 午前 0:11 [ ちぃ ] 返信する

> いろはすはあざと可愛い☆さん
ウォーキングも長い距離はダメです。
その場でのスクワット5回とかそういうレベルです。
だから通院するといつもより歩くのでリハビリにもなります。

2017/9/15(金) 午前 0:15 [ ちぃ ] 返信する

> 蘭々さん
ほんとはそうして、喘息の調子を整えてからがいいですがその考えはなさそうです。
訪問看護では、病院に一回点滴を取りに行ってからやるから自分が病院に行った方が早いと言われてダメになりました。
取りに行くのも家の人か誰かが取りに行かなきゃ行けないみたいで。現実的に難しいです。
呼吸楽になりたいです。

2017/9/15(金) 午前 0:19 [ ちぃ ] 返信する

> にゃんちゃんさん
ほんと何かいい治療法ないかなと思います。
マグネシウムの点滴やったら良くなるって話を聞いて先生にいったんですけど、血液検査の数値が基準値内だから大丈夫って言われちゃってなんか伝わってないです。
あとは国際医療センターは治験もやってるみたいでそれもどうかなと考え中です。

2017/9/15(金) 午前 0:23 [ ちぃ ] 返信する

アバター

どうもです。

ステロイドの点滴の薬剤名は何で、何mg使います?プレドニンと比べると容量が多いのでしょうか?
私が飲んでたゼンタコートというニューステロイドはそもそも呼吸器科でブデソニドとして出されていたものをカプセルに入れた物です。
副作用が少ないのでプレドニンより良いと思うのだけれど。どうなんですかね?

私は大体週に一度体重を測るのですが、3kg位は直ぐに変わります。肥ったり痩せたりします。
点滴で入れてるカロリーは同じなのに、こんなにも変動するとはなんなのかな?

2017/9/15(金) 午前 0:26 [ ぴぴ父 ] 返信する

> ぴぴ父さん
新しいんですね!!
ちぃはいつも点滴はデカドロンを、3.3mgです。
ソルメルコートが使えなくて即効性がなくて新しいステロイド少し聞いてみます!
プレドニンよりきけばいいですし!

2017/9/15(金) 午前 0:54 [ ちぃ ] 返信する

アバター

ちぃさん、夜分遅くすみません。

呼吸器科のブデソニドはパルミコートという吸入剤で、喘息向けの薬です。

また、デカドロンについては、
プレドニゾロン5mgとデキサメタゾン(デカドロン)0.5mgが同じ強さです。
なので、3.3mgのデカドロンはプレドニンだったら33mg相当になり、結構な強さです。

プレドニン33mgとパルミコートを比べると。。。プレドニンの方が強いかも知れません。

2017/9/15(金) 午前 1:52 [ ぴぴ父 ] 返信する

> ぴぴ父さん
パルミコートでしたか。パルミコートは吸入液でネブライザーで朝晩使ってますが飲み薬もあるんですね!
パルミコートは効いてる感じあってそれを先生に伝えてもいるので飲み薬試してみれないか聞いてみます!

2017/9/15(金) 午前 3:00 [ ちぃ ] 返信する

アバター

ちぃさん。どうもです。

誤解をまねいたようですが。
パルミコートと同じ成分の飲み薬は、溶けたところにしか効きません。
例えばゼンタコートなら小腸末端部にしか効きません。
残念ながら気管支,肺に効くのはパルミコートだけですね。

2017/9/15(金) 午後 9:08 [ ぴぴ父 ] 返信する

> ぴぴ父さん
そうなんですか。詳しくありがとうございます!

2017/9/16(土) 午前 7:30 [ ちぃ ] 返信する

ちいちゃん
受診お疲れ様😊
喘息治療は、ネオフィリンで落ち着かなかったらステロイド処置しかないのにね…
ステロイド入れるだけで楽になる
副作用は、恐るけど苦しいの我慢できるわけないじゃん😂 息詰まる症状あるのにね…
私は、レスキュー用のプレドニンを
処方してもろってますが使用してない。
なので来月から止めてもらう事にした。
お薬吸入器だけになれば楽だけど‼
時間かかる😅

2017/9/16(土) 午後 10:16 [ ちゃーちゃん ] 返信する

> ちゃーちゃんさん
プレドニンは処方してもらってます。
夜中はどうしても息ができないのはほんと死ぬので、プレドニンでなんとか気管支に広げて呼吸器して気道確保してます。
台風がどのくらいの規模でくるかわからないですが、外を歩けるなら親知らずで入院する前に見てもらおうと思います。
入院する病院はちがうので。

2017/9/17(日) 午後 11:41 [ ちぃ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事