弁護士阪口徳雄の自由発言

裁判・社会活動の中で感じたことを発言します

自由

[ リスト ]

イメージ 1

大阪造幣局付近の旧淀川の大川沿いの桜はほぼ満開近いらしい。
桜ノ宮から銀橋を望む写真を知人の大手新聞社の元カメラマンが送ってくれた。
さすがプロのカメラマンは違うね。ありがとう

閉じる コメント(1)

顔アイコン

大阪湾の重金属汚染原因者として最も寄与度の高いのは造幣局です。
造幣局は明治4年から、全国の貨幣等を作っていました。また、造幣局で造った貨幣を海外に輸出し、外貨を稼ぎました。

130年以上もの永い間、鉛やクロムなどの有害重金属を含む排水を流していました。
底質は正直です。堆積物は歴史の事実を正しく語ってくれます。

財務省は汚染原因者の国として浄化費用を用意する必要があります。
また、造幣局周辺は宮内庁直轄で銀の精錬などをしていた所です。宮内庁からも浄化費用を支出すべきです。

2011/1/30(日) 午前 8:02 [ 底質汚染 ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事