TOEIC A GO! GO! 目指せTOEIC990点の道!

現在TOEICスコア990。著書『3週間で攻略 TOEICテスト900点!』好評発売中です!

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全958ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今日もドライブ


 昨日は750キロ以上走りました。疲れました。
 福岡、山口、広島、岡山、兵庫、大阪、京都、滋賀と移動し、琵琶湖周辺の
 サービスエリア内の宿泊施設で一泊し、これから東京に向かいます。






 旅は一応順調で楽しくやっています。
 あまり知らない道だからこそ、いろいろな発見があります。





 日曜日にもまた全力を尽くすべく、今日は早めに帰りたいものですね。
 しっかり計画通り移動すべく頑張ります。
 今日は名古屋ルートか岐阜〜長野ルートかまだ迷っています・・・。
 



 Tommy



 近江牛カレー、なかなかコクがあっておいしかったです。
 やまり地元の食材はよいですね。
イメージ 1

開く コメント(0)


 諸事情があって、これから西日本から東京までドライブすることになりました。


 福岡から中国地方、関西地方、東海エリアを通って、関東首都圏へ。


  法定速度で、


 適度にサービスエリアで休憩し、


 約1,200kmのドライブ。



 990キロならよかったですが、



 それをビヨンドしているのでまあよしとします。



 どんなに遅くても土曜日に帰京し、
 日曜日は万全の体制で臨みます。
 それでは行ってきます!
 いろいろな味覚+写真を取れるのが楽しみ。
 
 


 Tommy


 久々にファミマで生キャラメルを発見したため。
 即確保。
 一袋食べても糖質5gというのが本当にすばらしいです。
イメージ 1

開く コメント(0)

つみあげ


 昨日、ある方とご一緒させて頂き、自分の駐在時代のハナシをしていました。



 「ツラいハナシを聞かせてください。」




 「そうですねえ・・・、あんなことこんなこと」




 「結構大変だったんですねえ。」




 「そうでもなかったかな?」






 マイナスの質問をされるとマイナスで返すので、ツラかった印象しか
 ないような印象を受けますが、


 楽しい方のアプローチで質問をしてもたくさん出てきます。



 ただ、



 英語を母国語としないので、そりゃツライことはいっぱいあります。




 日本を離れて長期で暮らすとメンタル的にキツイ時もありますが、




 出来ない、つらい、を積み重ねるときっとツラくなる。




 一方で、これが出来た。あれも出来てきた、と出来てきたことを
 積み上げると、じゃあ、次はこれにチャレンジしようというモチベーション
 が生まれ、プラスになってきます。




 出来ない方を見ると、海のようにたくさん。



 でも「出来る」を考えても意外とあるかもしれない。
 もしかしたら当たり前になり過ぎていて、出来ていることの優位性を
 感じていないかもしれない。



 おそらくですが、出来ていることを積み上げて次にチャレンジしていく
 気持ちがあれば、困難な状況は打開できると思います。


 Tommy


 お知り合いに湯葉のお吸い物を頂きました。
 ランチに早速トライしてみます。
イメージ 1

開く コメント(0)

センサー


 ちょっと前の記事で「たくさんの問題を大量に読んで・・・」と書き、
 同じことを始めました!と連絡を頂きました。



  ただ、注意してほしいこと1つ。




 たくさんの問題を大量に読むのはいいですが、




 おや?と思ったところは必ず立ち止まってください。




 この間違いの選択肢、



 この語彙、




 この文法の使い方、






 私はおや?というところは必ず立ち止まります。





 あー、面白い使い方、





 こんな勘違いのさせ方があるんだ。





 この語彙はこういう意味。






 念のため類義語をチェック。





 たくさん読みながらも宝は眠っています。





 その宝の発見が、自分で「おや?」と思う感覚です。



 「おや?」ではなく、「むむ?」や「およよ?」でもいいんですが、



 そんな自分の感度、センサーを大事に勉強してみて下さい。





 Tommy




  この時期にミント感アップ!とか書かれるとついつい買ってしまいます。
イメージ 1

開く コメント(0)

修正する力


 ボクシングの井上尚弥選手、スコットランドはグラスゴーで開催されたワールド・ボクシング・スーパー・シリーズの準決勝戦での2RKOは見事でした。




最強チャンピオンが集結する大会での短期KOは本当にすごい。
というか、よし見ようか!と思ったら終わってた、みたいな。




特に今回注目されているのは、1Rでは互角、もしくは対戦相手の方が
やや有利そうに見えて、2Rでは遥かに動きが違い、高速で倒したところ。






最初に緊張し、様子を見て相手ペースに飲まれるかと思ったら、
しっかり修正してくるチカラは本当にお見事だな、と思いました。







自分の実力をつけるために普段から切磋琢磨するのは重要。







そしてそのパフォーマンスを最大限発揮するために集中力とか体調とか、
コンディションをしっかり保つことも重要。






加えて、「ん?なんか今日おかしいな?」と思ったらしっかりを修正する
力を持ったら重要、というか最高です。






修正力というのはヒトによって異なると思いますが、例えば深呼吸するとか、
自分の頬を自分で叩いて気合入れるとか、リズムだったり緊張度の修正も
あるかもしれませんし、解答プロセスとか時間の使い方とか観点はたくさんある
でしょう。






そういうのも含めて修正する力、というのは特に高得点を取る、もしくは
狙ったスコアを取るためには重要なファクターだな、と思います。というか
思いました。





Tommy







濱崎さんとよく行く居酒屋さんで筋トレジョッキを始めた、とのことで
おっきくてぶっといジョッキを早速お試し。

いやいや、確かに重いが飲むと軽くなる(そりゃそうだ)
イメージ 1


開く コメント(0)

全958ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事