ここから本文です

Abexの車輪生活

自転車を中心とした話題や活動のBlog。 Let's 車輪生活〜♪

書庫全体表示

休日の今日、散歩に出かけたAbexですが、目的地は公園だけではありません。
 
 
バンコクのバイクショップに行く。これがメインです
 
相変わらず休日になると自転車乗る欧米人ばかりに目が行ってしまいますw
 
 
 
そうして先ず月曜日開いてなかったバイクショップへ。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店内はMARINというブランドのMTBメインで置いてありました。周りはグッズもいっぱい。
値札をみると一番安い奴で16000バーツくらい。現在2.51バーツが1円なので約4万円か・・・
多少安いけれど日本で買うのとそう大差ない。やっぱ買うとなると一大決心だなー。
 
 
その後、ルンピニ公園を目指し歩きました。
公園の北通りにもう一軒バイクショップがあるようなんです。
 
イメージ 5
 
辿り着きました!!TREK専門ショップ・PROBAIKE。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中はロード・MTB・クロスバイクまで幅広いラインナップ。ちょっとウキウキwww
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
TERKショップとのことですがDAHONも置いてありました。けど、だいぶ割高。
 
イメージ 8
グッズの方はパールイズミからOGKまで日本製のものが多数置いてありました!なんだか嬉しい!!
でも、値段は超割高やっぱ日本のものは日本で買うのが良いみたい。
 
じっくりと店内を眺め、次々とくる欧米人のお客さんに圧倒されながら出ました。
 
その後、散歩再開
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本大使館を見てきて・・・
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
ルンピニ公園に到着!!ここまでくるのにどれだけ歩いただろう?かなり汗だくです
さすがに公園内をすべて歩くことはできませんでした。。。
 
休憩中に目の前を颯爽と通り抜ける欧米人の自転車乗り。うらやましい・・・
 
 
そんな自転車屋めぐりの後、歩いてホテルへ帰還。途中で食べたマクドナルドのドリンクがでかいのにちょっと驚いた日でした

  • 顔アイコン

    こんばんは。

    タイ国産の自転車は無いんだね。
    あっても実用車ばかりなのかな?

    そちらで自転車を買うのは難しそうだね。

    とうふ

    [ hik*z*emons ]

    2011/11/4(金) 午後 10:02

  • 顔アイコン

    バンコクやアマタナコンで知らないメーカーの自転車を見ますが、それがタイ国産なのかな?という感じです。
    形はママチャリのようなものからMTB風まで様々です。

    やっぱスポーツバイク乗ってるのは外人が多いですね。

    買う為にはもうちょっとタイ語・英語の勉強が先ず必要っス(泣)
    お金なら何とかなりそうなんですけどねー。。。

    [ Abex ]

    2011/11/5(土) 午後 2:22

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事