ここから本文です

Abexの車輪生活

自転車を中心とした話題や活動のBlog。 Let's 車輪生活〜♪

書庫全体表示

本日日曜日、昨日に自分も含めた二人が行く予定だったイベントに日付をずらして行ってきた。


そのイベントはタイトルにもある
『仙台サイクルフェスタ in Akiu』


全国的に開催されているスポーツバイクの大試乗会である。

仙台では有名なショップが主催のイベントなのだが、愛知県ほどの取り扱いブランドの多さはない。
しかし、自分の乗っているブランドSCOTTも出店するので、無料だし行ってみようと思ったのだ。


折角なので一緒に自転車始めた後輩も(洗脳の為にw)連れていった。





イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

仙台の西、秋保温泉の傍らにある秋保ワイナリーを開場に行われたサイクルフェスタだが、やはりその他の大きなイベント参加経験者である自分にとってはずいぶんとこじんまりと感じる。


これでも東北最大規模、まだまだ参加人口が少ないからしょうがないか、どうしたって雪の降るタイミングでは乗れない地方なので。




イメージ 5

WahooのZWIFT体験ブースもあってフロントフォークの上げ下げして傾斜を体感できる装置もあった。
(乗っては来なかったが)


いろいろ言ったがそれでも楽しんできた、5台に試乗してそれなりに満足。
やっぱり新しい機材は進化してるなー、油圧ディスク欲しいなーと思って帰ってきた。


帰りは昼過ぎで多少長い試乗コースで走った分、しっかり空腹だったので帰りはガツ盛りラーメンを。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

自分は味玉ラーメン中盛り全マシ、後輩は油そば400gをガッツリ。



いい休日だった。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事