ここから本文です

Abexの車輪生活

自転車を中心とした話題や活動のBlog。 Let's 車輪生活〜♪

書庫全体表示

年末年始、徒然

ちょっと遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本日、実家からアジトに帰還しましたAbexです。
今年もゆっくりとマイペースで更新を続けていきますので、どうぞよろしくお願いします
 
ここからは年末年始の出来事を、徒然と書いてみます。。。
 
 
 
今年は初めて名古屋小牧空港から実家帰省。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
眼下に見える新潟県は佐渡島。いつかは自転車で走りたいと思いはせながら飛んでいるうちに実家の方へ到着。
タイに比べたら、国内は本当にあっという間だなと。
 
 
今年は珍しく年末から大雪にあい、
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
辺りは雪原・銀世界。ちょっと前まで暑い国にいたせいもあり一気に年末感が加速
ああ、2011年も終わるんだな〜とちょっとセンチメンタルな気持ちにもなったりしましたwww
 
 
さて、実家に着いて懐かしい景色にほっとし、大きくなった姪っ子たちとワイワイやったり、両親や兄弟と出張の話やそれ以外の話で盛り上がったり、楽しく過ごしました。
・・・もちろん毎日の暴飲暴食そして食っちゃ寝
いやー、ずいぶんとカラダに蓄えてしまいましたね。これはマズイな〜、頑張って減量しないと
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Abex家毎年恒例の男のあけおめケーキ作りももちろんやりました!!
その光景に今年初参加の弟の嫁さんが始終ビックリしてました。男の料理は勢いとカンですw
この後、できた豪快ケーキは家族みんなでおいしく食べました。
 
 
 
 
 
さあさあ、そんなこんなで実家でのぐーたらな日々もあっという間に終わり、本日帰還日になりました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、空港は大雪で足止め。それでも1時間の遅延で飛行機は無事に飛びました。
 
 
 
名古屋小牧空港に到着後、一つの心配が。
空港まで乗ってきた愛車EP3のエンジンがかかるかどうか・・・タイから戻ってきた時には完全にバッテリーダウンしてセルが回らなかったんで
一応、対策としてバッテリー端子外しておいたんですが、どうだろうか?
 
結果はバッチリエンジンかかりました!良かった!!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エンジンかかったインパネに表示される総走行距離。いつの間にか10万km突破、なんだかんだで結構走ってるんだなー。
相棒、今年もヨロシクな!!前半はまた走らせてやれないけどw
 
 
 
アジトに戻ったら早速出張準備。去年の出張の経験を活かして、少しでも快適に過ごせるようにせねば!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなわけで今更ながらPSPを購入。ちょっとやりたいソフトがあったので。これで休日の宙ぶらりんな時間つぶしはバッチリでしょう!
それ以外にも普段の生活で少しでも役に立ちそうなアイテムをちょこちょこ買出ししてきました。
 
 
さて、明日から仕事初め・・・っとはいっても日本ではやることがないので、明日は整理整頓と掃除に精を出すことにしよう。
 
いよいよ始まった2012年。今年も元気に駆け抜けて充実した年になりますように

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事