ここから本文です

Abexの車輪生活

自転車を中心とした話題や活動のBlog。 Let's 車輪生活〜♪

書庫全体表示

Abex@タイ出張2日目(2012)です。
 
さて、年始に実家からアジトへ帰還、そしてすぐにタイに飛び、現在すでにタイ入国を終えています。
空港・そこからホテルまでの道・・・見慣れた景色ばかりで全く懐かしさを感じない
そりゃ日本に戻ってからたった2週間あまりのブランク。むしろ帰ってきたなー感さえある。。。
 
そんなわけでまたホテル長期滞在が始まります。ホテルは去年と同じ。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今度の部屋は面積にしてなんと去年の3割り増しの広さ!!去年の部屋でももてあましてたのに・・・
おかげでなんだか寂しさが倍増した広い部屋って落ち着かないのよ〜。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真は部屋から見える景色。
10階から20階へアップしたので眼下に見える人、クルマがとっても小さい。
見ろっ!!ヒトがゴミのようだ!!(笑)
部屋も去年とは反対に位置するので見える景色はずいぶんと変わりました。この写真だけ見るとバンコクはキレイに見えますが、足元の街は相変わらずの姿です
 
チケットの関係で昨日入国となったのですが、入国して2日目の本日は休日。
なので、いきなり時間をもてあまし気味です。
散歩の暇つぶしもなんだか気が進まない。なにせ去年の70日以上の滞在で何もかも分かってしまっているのでね〜www
 
 
 
 
 
とりあえず一緒にタイへ来たKさんと共に日用品の買い物に出かけることにしました。
日本ではまだまだ寒くなるこの時期ですが、タイはやはり暑い!!半袖・ハーフパンツで歩くも汗がじんわり。
この2週間ほどで30℃くらいの気温差を味わっているだろうか体調管理、気をつけねば・・・
 
必要な物を買い揃え、これからの生活準備はほぼ完了!
 
それから一人になり、昼食を何にしようか悩む。。。
とりあえずは外に出てみようともう一度一人で出かけることにしました
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
歩いてすぐにあるショッピングモールに入ると、流石にクリスマスムードはなくなり新年の装い。
エスカレーターで上がってフードコートへ向かってみた。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしたら去年はずっとシャッターが下りたままだった吉野家がオープンしてるではないか!!
考えるより早く入店していたAbexであった。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おいおい、タイの吉野家はずいぶんとメニューが豊富ではないかちょっとすき家に近い印象だ。
とりあえず牛丼大盛りのセットを注文した。
 
メニューが多いのはタイの宗教の関係だろうか?タイは仏教国であり牛肉を控える傾向がある。メニューは牛・豚・鶏があるのはその為かな〜。。。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなことを考えてたらすぐに牛丼セットが運ばれてきた。タイでも吉野家は早いみたいです。
しかし、人件費が安いせいか従業員数がかなり多い。店の規模から考えると日本じゃ4〜5人で切り盛りすると思われるのに、パッと見ても10人以上はいるぞ
 
さて実食・・・フムフム、日本のものと相違はないレベルでおいしい。自分は好きだな〜。
でも、なんだかご飯と肉の量が日本とは違うな。大盛りでもご飯は少なく感じた。
一方味噌汁は味は薄めだけど充分に期待通り。ちょっと味噌汁飲むだけでも来たいかも
 
 
 
お腹は満たされ、現在ホテルで待ったりと過ごしている今。
暇つぶしに持ってきたPSPと曲数大幅増のミュージックプレイヤーが大活躍中です!!
 
じゃじゃじゃあ2012シーズンに入りましたAbex@タイ出張シリーズ、今後とも宜しくお願いします。。。

  • 顔アイコン

    From 寝ビゲータ

    おぉタイかぁ…いきてぇーなぁー
    行ったら案内してくれ。

    じゃまた、コメント入れるわぁ

    By BEN

    [ sar*bo*zu68 ]

    2012/1/8(日) 午後 9:33

  • 顔アイコン

    おおっ!早速の閲覧&コメントありがとう!!

    3月終わりまではタイにいる予定なので良かったらどうぞ〜(笑)
    バンコクならそこそこ案内できるぜよ。

    [ Abex ]

    2012/1/9(月) 午後 0:02

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事