ここから本文です

Abexの車輪生活

自転車を中心とした話題や活動のBlog。 Let's 車輪生活〜♪

書庫全体表示

Thailand Food紀行

外国といえども入りやすいなじみの店といえば、ファーストフード店。
ケンタッキーフライドチキンやモスバーガーもタイにありますが、マクドナルドが一番のメジャーどころかなと自分は思います。
 
日本ではアジト近くにマックありますが、あまり利用頻度は高くないです。
それはタイに来ても変わらないのですが、たまーに『なんだか食べたいな・・・』と思うことがあるのも事実。
 
そんな先日、会社を早く出る機会があったときに高速道路SA内のマックに立ち寄りました。
 
イメージ 1
 
タイのドナルドはやっぱり両手合わせのポーズで店先に立ってました。人形のクオリティはなるほどタイかな、なんて感じです
 
イメージ 2
 
日本の魂(?)・てりやきマックは『SAMURAI PORK BURGER』って名前なんですね、海外では。知らなかった。
こいつはうまかったなんだかホッとする味でした。
 
イメージ 3
 
なんだかすごいのまであるなぁ・・・次は試してみようかな?
 
イメージ 4
 
最後に日本には地味に無いメニューではないだろうか、のダブルフィッシュバーガー
タルタルソースたっぷりにチーズのアクセントで美味しかった!
 
 
世界中どこに行っても同じ味というマックですが、やはり国が違うといろんなメニューがあるんだなあと実感。
ちなみにタイのマック・KFCにはご飯付きのプレートメニューまであるのにはビックリです。
 
今度はモスバーガーでも偵察に行こうかな

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事