ここから本文です

Abexの車輪生活

自転車を中心とした話題や活動のBlog。 Let's 車輪生活〜♪

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 1
 
さて、昨日書いたように今日はタイ国王の誕生日により祝日、会社休み。
いつもよりゆっくりと起きて朝から活動開始。目的は散髪。
 
タイに来て約2ヶ月・・・髪はボサボサ・・・会社でかぶる帽子は浮いてしまって居心地が悪いし、何より邪魔
まさか海外に来て髪切る必要が出るとは予想したこともない。
しかし、安心して散髪できるところがあろうか?心配してましたが問題ないようです。さすがは日本人の多く住むスクンビット。
値段も400バーツほど(約1200円)。とはいえ、この金額は現地の人からすると超高級タイ人は50バーツほどが相場らしい。
 
会社の仲間から情報を得て、更にネットで詳細を確認し準備OK男性理容専門店の『男爵』という店に行ってみる事にしました。
この店舗、スクンビット・ソイ39と55に2件あるようです。自分はソイ55の方を選択。そちらに行った事がなかったので散歩がてらちょうどいいと。けっこう遠いんだけどね。
 
ホテルを出発してスクンビット通りをひたすら西へ。
 
イメージ 2
 
途中でガネーシャ像の辺りに寝そべるネコ発見。タイでもネコはやっぱりのんびりムードです。
 
イメージ 3
 
そうして歩いて大型デパート・エンポリアム前、BTSプロンポン駅下で自転車の集団と遭遇
なんでしょう?何かのイベントでしょうか?楽しそうに走っている姿を見てうらやましいとカメラのモニター越しに思うAbexでありました。。。
 
イメージ 4
 
歩き続け、BTSトンロー駅で北へ向かう道に入り、またしばらく歩いて辿り着いたJ-アベニューという店舗に到着。
この3階に目的地の『男爵』がありました!
 
中は早めに来たのにお客がいっぱい。でも、ちょっとの待ち時間で席に案内されました、良かった
ハサミを握るのはみんなタイ人。日本語は話せないみたい・・・ですが、通訳専用スタッフがいてオーダーを正確に担当者に伝えてくれます。ついでに久しぶりの顔剃りもやってもらうことに。
日本では安さと早さ重視でカットのみの店にしか行ってないので1年ぶりほどかな〜。
男爵で顔剃り担当してくれたお姉さんが見た目もやり方もなかなか強引(笑)な人でしたが、やっぱ気持ちよかった
 
さて、久しぶりにさっぱりして頭も軽くなったしということで、もうちょっと遠くまで歩いてみる。
会社の上司から聞いたおいしいラーメン屋を目指して!!
 
イメージ 5
 
札幌味噌ラーメンに餃子に生ビール大昼間っから飲みますよ〜。ダメ人間ですwww
(だから太るんだって・・・)
 
さて帰り道。太陽に照らされながらほろ酔い気分で歩く。ちょっと危険だぞ、これは。ふらつくw
 
イメージ 6
 
途中にあった電光掲示板にはご覧の数字が・・・12月ですよ〜
寄り道しながらホテルまで歩き、結構汗だくになりました。貴重な運動時間でしたよ。
でも、ビール飲んでるから台無しかな〜。
 
そんな感じで休日は過ぎていきます。今は部屋で仲間が貸してくれたDVD見ながら過ごしてます。
ささ、明日からまた始まる1週間、頑張りましょう!!

聖夜を目指して・・・

イメージ 1
タイならでは看板。ゾウに注意!!
 
そんなわけで、Abex@タイ出張55日目突入です。
 
今週は月曜から今日(タイ時間)まで7連勤。ハードでした
でも、明日はタイ国王・フミポン王の誕生日ということで祝日・休み。ゆっくり休もうと思います。
・・・でも、散髪に行かなきゃ。頭がぼさぼさで
 
イメージ 2
 
タイにもあります、ユニクロ。ヒートテックも売ってます・・・が、いったいどこで活躍するのでしょう
 
気が付けば12月突入。日本は完全に冬の空気流れる頃でしょう。
タイもこの時期は涼しくなり、好まれる季節らしいです。しかし、日中は30℃超え、暑いっす
このブログもホテルでタンクトップ姿で書いてたり。
 
年末のイベントといえばクリスマス。・・・まあ、残念ながらあまりいい思い出のないイベントなんですが。
日本ではクリスマスカラーに染まった店や通りが目に付きますね。
 
イメージ 3
 
クリスマスといえば寒さ伴う澄んだ空気と雪が似合う。
タイにはそんな雰囲気は皆無ですが、アチコチにクリスマスツリーが立ち並び、イルミネーションが眩しい
 
もう慣れてしまいましたが、違和感がものすごいです。やっぱ日本の季節感がそう感じさせるんですね。
とりあえず帰国は、このツリーが輝く最終日となろう25日に決まりました。年末年始は日本で過ごせそうでホッとしてます。
 
でも、年始からまたコチラに来ることになりそう。まだまだ自分の戦いは続きそうです。
 
イメージ 4
 
そんな自分にファイト!一発!!タイにもあるぜ、リポビタンD
一本12バーツ。日本円にして驚きの約30円!
 
残り20日・・・頑張るべー

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事