ここから本文です

Abexの車輪生活

自転車を中心とした話題や活動のBlog。 Let's 車輪生活〜♪

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

Thailand Food紀行

外国といえども入りやすいなじみの店といえば、ファーストフード店。
ケンタッキーフライドチキンやモスバーガーもタイにありますが、マクドナルドが一番のメジャーどころかなと自分は思います。
 
日本ではアジト近くにマックありますが、あまり利用頻度は高くないです。
それはタイに来ても変わらないのですが、たまーに『なんだか食べたいな・・・』と思うことがあるのも事実。
 
そんな先日、会社を早く出る機会があったときに高速道路SA内のマックに立ち寄りました。
 
イメージ 1
 
タイのドナルドはやっぱり両手合わせのポーズで店先に立ってました。人形のクオリティはなるほどタイかな、なんて感じです
 
イメージ 2
 
日本の魂(?)・てりやきマックは『SAMURAI PORK BURGER』って名前なんですね、海外では。知らなかった。
こいつはうまかったなんだかホッとする味でした。
 
イメージ 3
 
なんだかすごいのまであるなぁ・・・次は試してみようかな?
 
イメージ 4
 
最後に日本には地味に無いメニューではないだろうか、のダブルフィッシュバーガー
タルタルソースたっぷりにチーズのアクセントで美味しかった!
 
 
世界中どこに行っても同じ味というマックですが、やはり国が違うといろんなメニューがあるんだなあと実感。
ちなみにタイのマック・KFCにはご飯付きのプレートメニューまであるのにはビックリです。
 
今度はモスバーガーでも偵察に行こうかな

Thailand Food紀行

去年から合わせて3ヶ月近くの滞在になるタイ・バンコク。
 
 
タイ料理はくせが強い物も多く慣れるのはなかなか大変ですが、日本食を代表としていろんな物が食べれるので食事には困っていないと以前書きました。
 
確かにそういう意味では困ってないのですが、今は店のレパートリーが少ないことが悩みです
さすがにこれだけの期間いるとそれなりに知っている店の数は増えましたが、どうしてもローテーションになってしまいがち。
新規開拓もちょっと気が向かない・・・他の店に慣れてしまっただけに。
 
 
そんな中、在タイ日本人向けに発行されているフリーペーパーに見慣れた店名の店がオープンするという情報が。
どうやらタイ出店は初の1号店ということ。これは行ってみなければっ
 
イメージ 1
 
『Japanese BBQ restaurant Gyu-kaku』
 
そうです、日本の焼肉屋・牛角です。日本人向け歓楽街タニヤにオープンしたのが1/17。
その日の会社帰りの晩飯に向かってみたのですが、流石はオープン初日、予約いっぱいで入れず次の日に予約を入れリベンジ。
 
イメージ 2
 
お客さん(当然日本人ばっか)賑わう店内に入り、ビールとキムチ盛り合わせを注文。
この盛り合わせにビックリ。だって白菜がなく、セロリ・りんごが入ってるんですよ、これ
味は・・・期待通りでしたwww
 
イメージ 3
 
さて、肝心の肉が出てきてテンションアップどんどん焼いていきます。
ウマイ!!・・・けど、そこまでじゃないかな?牛肉は。むしろ豚肉がうまかったな。
4人でいってとりあえず満足に食べれましたが、値段は高かった・・・日本では安さがウリの店なのにね〜。
 
次にここ来ることは正直あんまりなさそうだけど、記念すべきオープンに立ち会えたのはラッキーだったかなと思います。
ごちそうさまでした!!
 
 
・・・やっぱ、焼肉は日本で食べたいなーと強く思うAbexでした。

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事