ここから本文です

Abexの車輪生活

自転車を中心とした話題や活動のBlog。 Let's 車輪生活〜♪

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

だいぶ前のことになってしまいましたが、2月半ばに走った知多半島サイクリングロード。
その途中で昼メシという事でルートに近いラーメン屋さんへ行ってきました。
 
イメージ 1
それがコチラの 知多ラーメン ゆたか亭 総本家
 
自分は何度か訪れたことのあるお店ですが一緒に走った後輩クマキチは初来店の場所。ちょうど昼時に来たので大勢のお客さん。でも、自分たちはカウンターの端っこに座ることができてホッとした
 
イメージ 2
さて、何を頼もうかな?と目の前にセットメニューの案内を見ると・・・土日祝日もOKということで迷わずセットメニューを注文することに決定。もちろん二人共だ。
 
 
イメージ 3
我々二人ともから揚げセットを注文して、まず始めにから揚げと小ライスが目の前に来ました。早速いただくと、コレはウマイ 走って汗かいていることもあり、ちょっと濃い味の付いたから揚げがカラダに染み渡ります。
ラーメン来る前に食べ終わりそうになりましたが、ちょっとセーブw
 
 
少し遅れてメインのラーメンが運ばれてきました。
 
イメージ 4
自分の注文したのはこちらの 台湾ラーメン(大盛り)
※台湾ラーメンは東海地方ではメジャーなご当地メニュー。辛いのが代名詞
 
ちょっと寒かったこともあって温まる辛めのものをということで。
スープが赤いのが台湾ラーメンっぽいですが、これは白濁した見た目は豚骨醤油っぽいスープ。
口に運んでくると想像通りの醤油ベースの味。ゆたか亭は知多のたまり醤油を使ったラーメンが特徴なので、台湾ラーメンも知多たまり醤油が生きてるんですね。
それと自分には物足りない優しい辛さ。食べる人を選ばないラーメンです。
 
麺は中太麺でどちらかと言えばやわらかめの茹で加減で特に際立った感じのないスタンダードさでした。
でも、スープの雰囲気には合ってるようで麺固めが好きな自分ですがとてもおいしくいただけました
 
 
一方、後輩クマキチは・・・
 
イメージ 5
ゆたか亭の本命メニュー 知多たまりラーメン(大盛り、もやし・ネジ増しトッピング)をチョイス。
 
クマキチもこの味を気に入ってくれたらしく「うまいうまい!」と食べてました。ただ、セットメニューで大盛りにトッピング増ししたことはちょっとやり過ぎたと後悔しておりましたwww
 
 
二人とも満足して店を出ました。ごちそうさまです!
ちょっとお腹膨れてペダリングが重くなりましたが、冷えた体も温まり、その後も快適に走ることができたのでありました

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事