ここから本文です

Abexの車輪生活

自転車を中心とした話題や活動のBlog。 Let's 車輪生活〜♪

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

さて、昨日一昨日の話を書く。
TdT本番があと1週間に迫った週末だったが残念ながら2日間とも雨予報。



無理して走っても良いことないので、ここは我慢しておく。
そしてメイン機CR1のメンテに1日を費やすこととした。


実はずっとやろうやろうと引き延ばしていたワイヤ類交換、このタイミングでやるのはどうかと思うが思い切って実行。


イメージ 1

折角夏ボーナスで購入していたミノウラのメンテスタンドRS-1800、ずいぶん遅れての開封となった。


イメージ 2

CR1乗っけて、先ずは部屋の中で豪快にWAKO'sフォーミングマルチクリーナーをぶっかけ水なし洗車。


イメージ 3

イメージ 4

拭き上げてワイヤー類交換と各部調整、増し締め確認、そして本番ホイールR-SYSのフリーメンテ。


メンテスタンドはBB下回りの作業以外は本当に快適で、作業が楽しかった!
…でも、久し振りにぶっ通しで作業やってたら、本日腰が痛いwww




イメージ 5

バーテープをリザードスキンのオレンジにしてイメチェン!!
…ただし、左右で巻き長さを測り間違えてバランスが悪いwww

やっぱ作業スキルが落ちてるなと実感した1日、試走はなんとか平日に時間作って走ろう。




んな作業三昧の1日のおかげで車両準備はほぼほぼ完了した。




次の日、日曜日はその分自転車に費やすこともなく少し時間を持て余したが、去年末から宮城に移って会場が近いのだからいろいろ下見してこようと思い立った。

コルトに飛び乗って先ず向かったのは、大会臨時駐車場のある雲雀野(ひばりの)埠頭エリア。
この付近の臨時駐車場は2015年に1度使ったことがあるが、それ以降はご無沙汰だった。
(2014年違うとこ、2016年落選、2017年ホテルからだったので)

そして、今年の公式HP案内を見ると微妙に位置が違うので確かめに向かった。
きっとわざわざ愛知からこのイベントに参加予定の自転車仲間あーさーとクマキチに情報を知っていた方が良いだろうし。
いつものGoogleMapを頼りに雲雀野埠頭に向かうと、3年前の記憶が蘇るが当時からずいぶんと変わった印象が色濃い。

イメージ 6

情報に従って向かった場所、きっとここだろうと現地現物確認して自分も安心した。


石巻まで来たので走行コースの下見と昼飯食いがてら女川町へ向かった。

気が付けば復幸祭以来の女川町、あれから半年か、早いなあ。




イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

駅前商店街・シーパルピア女川の中にはサンマ関係のイベントの告知、めちゃくちゃ行きたいがどちらも自転車イベントにだだかぶりだ。


悔しいし、去年とは打って変わって豊漁の嬉しいニュースが流れているので、


イメージ 10

商店街内のお店で焼サンマ定食を味わった。

イメージ 11

旬のサンマは格別のうまさ!!
しかし、その脇を固めるワカメの刺身にお吸い物も絶品で最高のランチになった。


女川で腹を満たした後はTdTの女川雄勝フォンドのコースに従ってコルトを走らせた。
道がわずかに変わっている部分に気付いたり、クルマで走ると予想以上に狭く感じるし、何より台風や長雨の影響で山側から落ちてきている岩や草木が路肩に目立つ。
本番でも完全にはキレイにならないだろうから、慎重に走らないとな。



イメージ 12

雄勝エイドステーション付近のとあるスポットで停まって、ある人たちの事を思う。
今年も会えるだろうか?


そして北上川沿いの大川小学校跡地に向かう、TdT当日には立ち寄る余裕ないだろうから今日手を合わせていこう。

イメージ 13

雨の中でもたくさんの人が訪れていた。


そこから北上川沿いを西へ走り、三陸自動車道経由でアジトへ帰還した。



イメージ 14

アジトには自分の好きなドラマシリーズの最新DVD-BOXが届いていた…
しかし、見るのはTdTの後だ。
これ見てると絶対飲みたくなるのでwww

TdTまでは禁酒、少しでも体のコンディションを整えておかなくては。



こうして1週間後のイベントに向けて全力を尽くした2日間だった。

テンション上がってきたが、練習不足と自分の実力低下で不安も募る、ただし楽しみでもある。
あとは天気が良いことを祈ろう、ドキドキワクワクの1週間になるだろう。

この記事に

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事