ここから本文です

Abexの車輪生活

自転車を中心とした話題や活動のBlog。 Let's 車輪生活〜♪

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

スポーツの秋

今週末はいよいよツール・ド・東北。
去年は台風でフルコース走れなかったけど、今年は今のところ大丈夫そう。



ただ、毎年雨に泣かされるので雨対策は欠かせないが。



そんな楽しみで仕方ないイベント直前だが、滅茶苦茶不安でもある。

何より生活が大きく変わってあまり乗れてないのと、食生活が乱れて体重・体脂肪が激増してしまった影響で体が重い…

とりあえず体調は良いのが救いだ。


焦ってもしょうがないと分かっていつつも、やはり気持ちが焦る。
特に先週まで雨続きでまともに乗れた日が少ない。

最近一気に寒くなって、少し前に暑い暑いと言ってたのが幻のよう。

イメージ 1

そこで、久し振りにローラー出して漕いでみた…ら、10分もしないで汗だく。

冬に暖房なしで漕いでても汗かいてたんだから当然か。
それでもTdTまでに持続して自転車乗れれば、かなり体も調子よくなるだろうから頑張ろう。


そんな不安な胸中にある自分のもとに封筒が届いた。

今月末に初開催されるイベント・相馬復興サイクリングの案内だ。


イメージ 2

イメージ 3

東日本大震災から7年の月日が経って、原発事故によりまだまだ予断を許さない場所はあれども、津波被害からはある一定の復興を各地遂げている。

その中でも被害が大きかった相馬市・南相馬市周りをこの目でしっかり見てきたい。
なんとかTdTを完走して、気軽な気持ちで走りたい。



こうして目標が2つの9月、いよいよスポーツの秋本格到来。

全盛期よりも走力は落ちているとはいえ、自分のペースで楽しみたいと思う。

この記事に

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事