ここから本文です

無題

ジェット・シンから、彼の秋は「食欲の秋と八代亜紀」だと投稿がありました。

アップルの戦力にも詳しい彼は、現ぬ役が力をつけているのではととても喜んでいましたよ。

アップルは、前回の短大戦の大勝に気持ちに油断があり(選手もスタッフも)、加えて短大のディフェンスが機能し、立ち上がりのオフェンスがうまくいかず、ベンチも選手もパニックになり、頭の中はオフェンス一辺倒、加えてアウトサイドからのショットになれていたディフェンスは短大のブレークやドライブに対応できず崩壊。

当日のゲームを見ていないし、アップルのチームも見たことがないので、すべて推測で書いてみた。

短大は外からのショットが得意なスタートがいなくて、ドライブの得意な控えが出たことが有効だったのでは。

あと1ヶ月ここからが勝負です‼OBもどんどん顔を出して応援してほしい❗
先週は武田先輩が二週続けて顔を出したよ(笑)

今晩の「クイズ脳ベルショウ」に1964年東京オリンピック・レスリング金メダリスト「アニマル」渡辺長武さんが出ている。
強烈なボケで大爆笑(笑)

この記事に

無題

この時期の風物詩(大袈裟な)、散歩中に目立つようになるのが多くのランナー達である。

普段は如何にも健康のため?に走っているというランナーが目につくが、今は間違いなくレーサーだという人たちが増えている。

もう1つは、東青山小学校の児童達のマラソン大会に備えた練習で関屋分水の土手が大賑わいとなることである。

そんな風景を見ながら、走ることが苦手な(短距離は得意)私は、我が身を小さくしてすれ違ったり、ニコニコしながらいかにも走ることが得意なGGのような態度で児童達の走る姿を眺めている…さびしい。

昨日は短大とアップル・スポーツカレッジのゲームが短大の体育館であった。
結果は主力二人を欠いた短大が100点ゲームの圧勝だったそうだ。

先の北陸大会で教員にあわやというゲームをしたアップル、片や楽勝を予想された工業クラブにまさかの敗戦の短大、両チームの昨夕のゲームの結果をどう今後にいかせることができるか…。

この両者は今月末の県の大学リーグ戦で再び戦う予定(畑中部長談)だとか、楽しみですね(笑)

OBの肉食獣が当たり前だが肉を喰いたがって大騒ぎ、しかし彼らの仕事の関係でその機会は来月に持ち越しだ(笑)

食欲、読書、スポーツの秋、あなたはどっち派かな!
ちなみに私は当然読書ですね。

この記事に

無題

原油の値段が下がっても、ガソリン代は 上がる。

北朝鮮の恫喝に国民が不安感を募らせているときに、国民の平和と安全を守るべき国会では解散風が吹いている。

j3の監督をいきなりj1の監督に起用し、成績不振におちいってから慌てて監督を外国から連れてきて、それでもだめだと観客に応援をお願いするサッカーチーム。

この2日、ブログ書いたんだけど、どっかに飛んでいって…がっくり来ている私がいる。

ゴロフキンに衰えが見えたと判断、だからカネロの後半のKO勝ちを予測したのに(勝敗予想クイズで投票)まさかの引き分け。

大相撲では、怖い恐い白鵬がいなくて調子こいている豪栄道が優勝か…最低‼

短大が北陸大会で工業クラブに負けちゃった。
立ち上がりに先制パンチをくらって、インサイドの弱さを露呈した…シーズン当初は対応していた。
次の県の大学リーグ戦で調子を取り戻してインカレ予選に向かわなければ‼

北陸大会でOBチームが二位だって、練習しているのか?心配です(本来なら優勝して当たり前にならなくては)。
後輩の目標値なってほしいですね…存在価値の問題ですね。

ヨーロッパ選手権は準決でスペインを破ったスロベニアが優勝、これからヨーロッパでもNBAのウォリアーズのバスケが流行しそうだな(笑)

この記事に

無題

畑中部長から北陸大会の速報が入りました。
前半36-42、後半35-32、71-74で工業クラブに惜敗だったそうです。

ゲームの開始で相手に走られ(先制されの意味)、それを追う展開で前半を終了、後半も相手のインサイドと中距離ショットをおさえられず敗退とのこと。

六日町クラブ戦のように、後半走り勝ちとはいかなかったようです。
ディフェンスがダメだったわりには得点が伸びているのは相手の都合か?得点力が上がったのか?それとも…。

今回もケガ人が二人いて戦力的に苦しかったのかな‼
とにかくケガ人が多いということが気になるところ。

ことしの短大はディフェンスを頑張り走りで勝負というチーム作りをしてきたと思います…違ったらごめんなさい。
今日のようなゲーム展開になったらどう対応するのか…間違っていけないことはそれは新しいことをやるという意味ではない…もちろん新しいことをやってもいい。
その辺の準備はできているのか?良い案はあるのか?

焦らず次の県の大学リーグ戦に向かっていってほしいですね。
できるところから手をつける!これが1番です。
ケガ人のケア、今回のゲームのチェック、それをチーム作りや練習にいかす…とにかく足下をしっかりですよね‼

この記事に

無題

今週の朝ドラは主人公(みね子…孫に聞いた)の幼なじみがミニスカートの女王ツイッギーの日本人コンテストに出て優勝するお話。
そのテーマ曲が荒木一郎の「いとしのマックス」…川崎前部長が好きな超格好良い曲。
ドラマのなかで曲がかかる度につい歌ってしまう私がいる(笑)

週末はゴロフキン対カネロのスーパーファイト(最近このフレーズの安売りが…)
しかしこの試合は正真正銘のメガファイトだ‼
私の予想では後半までいけばカネロの勝ち‼…ロマゴンが賞味期限切れのようなファイトぶりだったので、もしかしたらゴロフキンも…?
さてどうなるか?楽しみにしています。

北陸大会は八王子の石川監督が來県予定、帝京長岡とやりたいからがその理由、しかし帝京はベストメンバーで出るのか?
石川監督がベンチで元気な姿を見せてくれれば私的にはOKですね。

台風は余計ものだよ‼

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事