|
9月は、本当に忙しい毎日が続きまして、このブログも、まったくご無沙汰でした。9月に息子たち夫婦がアメリカに戻ってきて、オレゴンに引っ越しました。その引越しを手伝いました。また、9月には、非常に、弱いお年寄りのSさんの介護を始めましたが、我々のホームに来て、三日目に入院なさり、6日目に召されました。この方が、お子様もなく、ご主人にも先立たれていて身寄りがなく、私が最後に関わったことから、様々な仕事をしました。勿論、大切なのは、伝道で、入院先で信仰告白に導き、洗礼を授けて、キリスト教式で、お葬式をしました。
また、そうしている間に、日本からお客さんがあって、その方のお世話を一週間しました。
これまで約4年間、私達は息子の車を借りていましたが、彼らがアメリカに戻ってきて、オレゴンにその車と共に行きまして、我々には、どうしてももう一台車が必要になりました。
しかし、いつもそう豊かではない、我々は新車を買う余裕はありません。しかし車は絶対必要でした。それで購入したのが、99年型(11年前)フォード・トーラスのワゴンです。11万マイルしか(17万6千キロ)しか乗ってない、塗装も素敵な、車です。
日本の方は、おそらく「エエー、17万キロですって!」とビックリされるでしょうが、大体の車と言うものは、20万マイル(32万キロ)くらいは、殆ど問題なく走れます。私共は、まったくハッピーです。
この車は、今後お年寄りを運ぶのに活躍するばかりでなく、私達にとっても、少し遠くへのドライブには、本当に重宝すると思います。
|
アメリカで暮らすには車が必要でしょうね。
娘が中学当時アメリカに短期のステイをしたことがあるそうですが、16歳で普通免許が取れるということで、ステイ先の16歳の子にドライブに連れて行ってもらった話しを聞いて驚きました。
娘曰く、車はエンジンかけて進めば良い、バックなどする必要がない、などと行ってたのを思い出します。
2010/10/10(日) 午後 6:09