ろっだーの徒然右往左往・釣り(竿作り関連)雑記

後悔は先に来ないけど、人生のやり直しより歯止めが効いてませんね。起死回生をしたい!

サングラスを直した ケータイ投稿記事

部品が届いた 早速修理しました 真鯛釣りの時に荒れていた海のせいで、船で転がしてしまって、外れた部品が海に流れてしまい、使えずに寝かせていたサングラスを直すために、壊れたパーツをオーダーしました。 使い方が粗いせいか、二本のネジで止まっていたノーズが取れやすいものなのです。 なんと送金手数料を除いて3016円も掛かってしまいましたが、これで直るなら仕方ないかと納得しました。 コンビニ後払いにしてもらったので、請求書が来たら支払いします。 レンズが損傷していますが、それまで揃えると偉い値段になるので、替えのレンズは二枚だけど別色で有るので我慢します。 これで釣りにまた使えます。 気づいたらこのサングラスは、安い時を見計らって計六回位買っていました。 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

やっぱり切れた(^_^;)

2014/9/23(火) 午前 11:20

針結び器の試運転で、ハリス結びしていたら、とうとう指の第一関節が深く切れました。 いつの間にか血が…⁉(^_^;) 指サックもしないで、ぎゅーぎゅー締め混んで居たので、仕方ありませーん。 華奢だと思っていた孫針でしたが、テンヤ用と謳っていただけに、開けてみたら結構太軸ですね。(^_^;) これでしばらくは ...すべて表示すべて表示

今年一号の筍 ケータイ投稿記事

2014/4/7(月) 午前 11:05

今年第1号の筍を掘りました。 σ(^_^; 上根だと思ったのですが、プチ食べられそうな大きさのが二本、 お味噌汁の具にして貰おうと思います。 身内から優先してお配り出来ればと思っていますが、どうなる事やら。 (?_?; 当たり外れがございますので、予測不能です。 竹山も折れた物が有りますので、買っておいた竹用の刃を ...すべて表示すべて表示

来ました。イカ投入器

2013/3/5(火) 午前 0:33

来ました。イカ投入器です。 思ったより軽くて。でもデッカいね? 塩ビ管は加工されていて使いやすいと思います。 ほら、口がラッパ状に広げてある。 これは特殊な成形方法なのか? 仕事柄、塩ビ管はよく見慣れていましたが、こんなのは初めてですから。 完成度は高いですね? 一本だけ、管の色が違っていますが、紫外線による変色 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事