レッツ阿部農機どっとコム

農業機械と私たちの地域を紹介したいと思います。さあ!れっつあべのうき<「アベ」は地域の古くからの言葉で一緒に行こうヨ、の意味です

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 1
   春待ち遠しい・・・Y・くのへのもへじです。 
 
先日、阿部農機株式会社の創業当時のことを聞きたいと思い本社 会長室へ。
 阿部会長から当時のお話をうかがいました。時代背景は戦後・・・まもなく。
昭和30年あたりの頃から昭和40年頃まででしょうか。
3つのファイルに分かれています。全編10分ぐらいで編集なしです。
 
興味のある方は、どうぞ下のヤンマーエンジンの写真をクリックしてお聞き下さい。
イメージ 2その1
写真(本社1Fにある発動機)
 
イメージ 3その2
写真(ヤンマーの石油発動機)
イメージ 4その3
写真(ヤンマー発動機)
(写真とインタビュー内容とは関連有りません。)
 最後に、貴重なお話を頂いた阿部会長ありがとうございました。
また同席していただいた橋本部長ありがとうございました。
 
 
またよろしくお願いします!
 
 
 
 
無断転載禁止  使用する場合は必ず御一報下さい。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
阿部農機の基礎を築いてきた会長の語る未来とは・・・

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
阿部会長(2代目社長)の語る、阿部農機の初期。
阿部農機の基礎を築いてきた会長の見てきたものは・・・?
さあ、あなたも昭和のよき時代にタイムスリップ!

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
創業は昭和23年、その頃の阿部農機は?時代は?いったいどんなものが売れていたのでしょうか?そんな時代のお話を会長から伺いました。

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事