あなたの知らない視点で語りたい〜フォト 詩 小説 エッセイ

単行本「片翼のイリス」都環 咲耶子著・本屋・アマゾン・直接取り寄せはゲストブックに来てね。他にもヤフオク、メルカリでもOK

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
        硬い岩からでも花は咲いて皆を癒すよ!  撮影は咲耶子

こんな世の中を変えたいとニュースを見る度に思う。
とはいえ憂うるばかりで、なにも出来ない。
アプローチを変えてみては? 私の魂がそう囁いた。

どういうこと?
あなたは他者を変えようとばかりしている。そうではなくてまずは自分を変えるの。
つまり、他者に向かっていた意識を自分へと向けてみるの。
急がば回れ!
なるほど自分から変われということか。なんかカタツムリの歩みみたいだ。
ちがうよ。意識の向上はあなたが思っているよりパワフルなんだよ。

※「パワーかフォースか」D・R・フォーキンズ著に書いてあるでしょう。
意識のレベルのことだね?
この宇宙には「意識のレベル」がある。

意識には1000から1までの幅がある。たとえば、
キリストやブッタなど霊的指導者の意識のレベルは600を超えたところにある。
比率で言えば、500以上のレベルの人は人類の4%しかいない。540以上となると人類のたった0.4%だ。

だが、たった一人のキリストやブッタが、途方もない数の人々の考えに影響を与えたのは事実だ。

どうして多くの人間に影響を与えられるのか?
言いかえれば、その数少ない一人の存在から、どうして多者が向上されるのか?

なぜならランクの数値は、10を底とする常用対数で表わされるからだ。
つまりレベル540(喜び、ワンネス、完成、静穏、神、変身)は、レベル20(恥、嫌悪、悲惨、屈辱、排除)の
10の520乗倍のパワーを持つ。

もし自分の意識レベルが300になれば、(200より下はネガティブなエネルギーと言われ、200が破滅か進歩かの臨界点になる)どういうことになるか?

意識レベル300のたった一人が、200レベル以下の9万人もの個人を支え、ネガティブとポジティブのバランスを取ることになる。

つまり自分の意識のレベルを上げることで、いつの間にか、世界に蔓延している負の思考(怒り・恨み・恐れなど)を相殺するのだ。意識が環境を創造するのは周知の事実である。

なるほど、他者が変わるのを期待するより、自分を変えるほうがはるかに合理的だ。
人類の意識改革は数ではなく、意識エネルギーの強さによる。

ところで、普通の人々って意識レベルはどのくらい?
個人個人はまったく違う。しかし全体意識のレベルがある。
1980年代以前の人類の全体意識はたった190だった。言いかえると、他者に無関心で自分の要求ばかり、プライドだけは高くて人を軽蔑し敵対心ばかりの生きかたをしていた。

つい最近、ようやく207でボーダーラインを超えた。
つまり私たちに未来を良くするのは実現可能なんだ、と肯定する勇気が出てきたのだ。

まだまだ、意識レベルが75なんていう、とても低い場所もあるとは言え、他の国の模範になる国も存在するからレベルが引き上げられたのだ。

でもね、いきなり聖人君子にはなれないよ。それに私はボランティアに精を出すキャラでもない。
わかっている。もっと気楽に考えていいんだ。
そんなに目標を高く設定しないで、たった今から出来ることを教えよう。

「神との対話」N・D・ウオルシュ著を覚えている?
あの本には、ただ、自分の思考を見張るだけでいいと書かれていたよね?

自分の思考とは、頭の中でダラダラと続く独り言のこと。
頭の中のお喋りには、ネガティブなものがたくさんあるよね?
そうそう、
つい嫌なことを考えてしまうの。
それを見張るだけでいい。

もし良くない考えを発見したら直ちに、その考えから離れる。

もちろんポジティブな考えに置き換えられれば、もっといいけど。
けれど、急にハードルを上げる必要はない。ただ、ネガティブな考えから離れることだけを意識してみる。

それは、意識レベルを上げる、とても有効な方法となる。なぜなら思考は感情を作りだすので、ネガティブなことを考えると、必然的に「怒りや恨み、不安」が生まれてくる。
感情が生まれれば、それは行動になり、言葉に現れる。

それが意識200以下の魂の在り様である。ボーダーラインはレベル200を忘れずに。
なるほど。200より落ちないように、300なら9万人を相殺できる。

こいつはすごいな。ところで300ってどんな感じ?
簡単さ。希望、意欲、楽観、信頼、ゆるし、そんな感じだよ。


レベル   
1000〜
700  大いなる自己  存在そのもの 悟り 表現不可能 純粋な意識
600    存在する全て  完全    平和   至福   啓蒙
540   ひとつに統合  完成    喜び   静穏    変身
500    愛のある   恩恵    愛    崇敬    啓示
400    賢い     意義    理性   理解    描像
350    慈悲深い   円満    受容   許し    超越
310   霊感を与える  希望    意欲   楽天的   意図
250   権能を与える  満足    中立   信頼    解放
200    許認    実行可能   勇気   肯定    能力
175    無関心    要求   プライド 嘲笑     得意
150    執念     敵対    怒り   憎しみ   攻撃
125    否定     失望    欲望   切望  奴隷状態
100    刑罰    怯える    恐怖   心配  引っ込み
75     軽蔑    悲劇   深い悲しみ  後悔   落胆
50     非難    絶望    無感動   絶望感  放棄
30    復讐心    悪     罪悪感  非難    破壊
20    嫌悪     悲惨    恥     屈辱   排除

※「パワーかフォースか」D・R・フォーキンズ著より





閉じる コメント(15)

顔アイコン

自分で500超えてるって言ってる人いるなぁ。。

2019/1/6(日) 午後 2:04 [ MM21s ] 返信する

顔アイコン

> MM21sさん
500を超えていると言っている方の言葉が嘘か本当かは、怒らせるようなことを言えばわかりますよ。500超えの人は、愛と無条件の許しをライフスタイルとしているので、どんなことを言われても決して怒りません。
妙なプライドがあったり、つまり傲慢であれば、200以下ですね。

2019/1/6(日) 午後 2:13 都環 咲耶子(とわさくやこ) 返信する

顔アイコン

数値を言ってるわけじゃないけどね。
「霊言」とやら言って、死んだ歴史上の有名人が「ああ言ってる、こう言ってる」って、まあ好き勝手に本に書いて信者から金集めてるよ。
最近は「日本は武装すべきだ」なんて言って、政界にも信者を送り込もうとしてるようだね。。
あれをホンモノだと信じてる人が何万人もいるんだから、すげーよな。。

2019/1/6(日) 午後 2:46 [ MM21s ] 返信する

顔アイコン

ちなみにおいらは20〜310くらいまでの間を行ったり来たりしてるようだぜ。。。
これって、どーなんよ??

もののけだから?

2019/1/6(日) 午後 2:48 [ MM21s ] 返信する

顔アイコン

> MM21sさん
「霊言」ならぬ「悪霊言」ですねえ。そして歴史上の人物に化けた低級霊たちに、遊ばれている? 本物だと信じる人は同じ価値観、つまり同じ波動だからでしょうね。「気が合う」っていうやつです。

2019/1/6(日) 午後 2:56 都環 咲耶子(とわさくやこ) 返信する

顔アイコン

> MM21sさん
20から310の間を行ったり来たり、それが普通です。私もです。
フワフワと空中浮遊をしているようなもんですよねえ^^
下のエネルギーにもなんだか惹かれてしまうんです。
だからこそ20の思考を見張っていて、そのエネルギーフィールドに近づかないこと。

スピリチュアルはほとんどが、人間の手に負えない異世界です。力の無い私たちが、関わるとろくなことがない。と本の著者は警告していました。


ははは。もののけさんは異世界の人だったあ〜♪

2019/1/6(日) 午後 3:02 都環 咲耶子(とわさくやこ) 返信する

顔アイコン

昨年じゃない、一昨年の夏、人類全体の意識レベルは250を突破したそうです。
以前にも、お知らせしたことのある、キネシオロジーテストを日常的に実践している人から聞き、同じ頃、わたしも、別ルートからの気づきと合致していると感じたので、ブログの記事を書きました。
https://blogs.yahoo.co.jp/shihihaida/15842847.html


20から310の間を自由自在って、いいですね!
わたしもそんな感じです。
以前した至福体験というのは、瞬間的に500以上のところへ行けたのかなーという気がしますが、日常的には、そこまでの幸福状態をキープするのは、難しいです。
感情はうごきますから。。。

でも、意識レベルのスケールと自分の感情を照らし合わせることって、かなりよい訓練になると思います。
自分自身を変えること、先日から、わたしに、そのキーワードがやってきています。
この年末年始は、内観三昧でした♪

2019/1/6(日) 午後 4:47 [ ひろみ ] 返信する

顔アイコン

9万人を変えられる、というのは、ちょっと誤解が生じると思います。
それよりは、9万人のネガティブエネルギーを無効にし全体の意識レベルの向上に貢献する・・・というほうが、いいような気がします。

2019/1/6(日) 午後 5:57 [ ひろみ ] 返信する

顔アイコン

自分は200ぐらいかなぁ…。
ネガティブ拒否症です。

2019/1/6(日) 午後 9:08 佳季 返信する

顔アイコン

> ひろみさん
コメントありがとうございます。
「人類全体の意識レベルは250を突破したそうです。」

ええっ!本当ですか? 素晴らしいですね!
世間は国と国がいがみ合っているニュースばかりですが、その社会の深いところで、少しずつ明るい変化が起きているっていうことでしょうか? 希望を持ちたいですね。
多くの人たちが現状のひどさに「うんざり」して、今のままじゃあいけない!って思い始めたのかもです。


「9万人を変えられる」

そうなんです。ここ、どう表現していいか、困ったところなんです。
なるほど、ひろみさんの説明ですっきりしました。^^♪
ありがとうございます。

2019/1/7(月) 午前 11:01 都環 咲耶子(とわさくやこ) 返信する

顔アイコン

> 佳季さん
コメントありがとうございます。
その日の気分も左右しますよね?
立ち位置が200からなら、上がるのみですね。^^いい感じ♪

2019/1/7(月) 午前 11:04 都環 咲耶子(とわさくやこ) 返信する

顔アイコン

とても勉強になりました。
意識することで意識の持ち方は変えられますから、
努力する価値はあると思います。
相手は変えられないけれど、自分は変えられる。
自分の意識を変えた方が早いですね。
転載させてくださいね。

2019/1/8(火) 午後 5:51 mimi 返信する

顔アイコン

あなたがこの世で見たいと思う変化に、あなた自身がなりなさい。

↑ガンジーの言葉です。

2019/1/8(火) 午後 6:14 [ MM21s ] 返信する

顔アイコン

> mimiさん
コメントありがとうございます。
頭の中の自分のおしゃべり。過去、宗教的指導者グルなどが「無」になることの重要性を強調しましたが、確かに自分が考えていることって、否定的なことばかりで、有益ではないと思いました。

2019/1/8(火) 午後 6:59 都環 咲耶子(とわさくやこ) 返信する

顔アイコン

> MM21sさん
さすが、ガンジーさん。わかってらっしゃる〜♪

2019/1/8(火) 午後 7:00 都環 咲耶子(とわさくやこ) 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事