ここから本文です
One’s strength代表の主にスプリントなブログ
パーソナルトレーナーやってます。(CSCS)40歳代で100m10秒台で走れる日本唯一のパーソナルトレーナー目指します。

書庫全体表示

会費改定のお知らせ

オープンしてから2か月。新規入会の方のカウンセリングが落ち着いてきましたので、あとはフリー会員の利用を促進して活気あるジム作りに!と考えています。

オープン前は、「大手のような」大衆的なジムにしたくなく、個人経営でしかできないサービスを主体に考えて、あれやこれやシステム作りをしてきました。今でもそれは変えていません。イメージでいうとお手軽・早い・安いファミレスではなく、個人の美味しい定食屋のイメージです。私、基本ファミレス行きません。お金出して食べるなら作り手がこだわった料理を食べたいですから...

話が脱線したので戻します。

現状、パーソナルトレーニングはパンパン!フリー会員は空き空き!な状態です。在籍自体は定員40のところ30名程度は居るので単純に利用頻度が少ない。

当初の予定ではパーソナルトレーニングを受けていただいている方が何名かフリー利用会員に移行するのかな?と思っていたのですが、ほとんどが続行。←(ありがたい)

そこから新規で受付もしているので2名のトレーナーの予約枠はほとんど空きがない状態で2か月経過しています。求人もしているのですが、なかなか特殊な仕事です。この田舎では難しいと思います。

そろそろパーソナルは新規受付終了せざるおえない状態です。

混雑を心配して会費を若干上げてゆったり使ってもらおうと考えていましたが、いらぬ心配でしたね...それなら少し価格を下げてもう少し受付しようと思い、会費システムを変更しました。このフレキシブルな対応こそ個人経営の強み。

現状分析すると、だいたい来館される方は決まった時間帯で、まったく使わない時間帯もあるのでデイ会員の対となる午後会員を作りました。

あとはフリー自体のベースを下げて、もう少し手軽に。
イメージ 1
これでバランスよくなりましたので、色々な選択肢がありどれかマッチすると思います。もっとわかりやすくすると、

①パーソナルトレーニング
②フリー会員
③月1回指導付フリー
④フリーとパーソナルの併用
⑤お友達とシェアトレ

のどれかをお選びいただき、

②フリー利用の中では、
営業時間中はいつでも利用する可能性がある(フリー)
日中しか利用しない(デイ会員)
午後から夜しか利用しない(午後会員)

の3パターンがあるという事です。

このシステムはパーソナルを卒業してフリーでやってみようか?という方がお手軽に移行しやすくなっております。

パーソナルを延べ8時間以上受けていただいた方は、永年1000円オフになるので、フリー会員が7800円となります。この値段なら少し挫折しそうになったらパーソナル回数券を併用しやすいですし良心的かと思います。

また運営しながら良いと思ったらすぐアップデートしていきます。今後ともよろしくお願いいたします!

ホームページも修正しております。





本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事