ここから本文です
One’s strength代表の主にスプリントなブログ
パーソナルトレーナーやってます。(CSCS)40歳代で100m10秒台で走れる日本唯一のパーソナルトレーナー目指します。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

新店舗のコンセプトは「治療からトレーニングまでを一貫して指導」というのを掲げて、接骨院併設しています。同志の上野さん

イメージ 1


パーソナル指導してきた中で、あきらかに私の専門外の事例もありました。ヘルニア持ちで痺れるとか、肩のインピンジメントが酷くて、運動療法では難しそうな方。もちろん勉強はしてきたし、対処もできなくはない。しかし、メディカル的な資格を持っていませんし、無闇にいじりたくない。こんな場面ですぐメディカルトレーナーに流すシステムができたら良いなとずっと考えていました。そんな中、運命的というか実にタイミング良く上野さんと出会い、私ののやりたい事に賛同していただき、今に至ります。

トレーニングは絶対に「安全」でなければならないし、その上で「効果」を出さなければならない。

まず負荷をかけて良いのか?(メディカル)
負荷をかける準備はできているのか?(柔軟性や姿勢)

これを確認せずには指導は始まりません。

こだわりをもって上野さんと連携しながら、トレーニング指導をしていきます。

イメージ 2



これが新店舗のこだわりです。

開くトラックバック(0)

オープンできました!

かなり放置してしまいましたが、無理もない。本当に怒涛の毎日でした。引っ越し、搬入、組み立て色々。11月26日にオープンしてからも有り難いことに終日ほぼフル稼働状態。ようやくブログやら色々余裕が出てきました。

とにかく色々な人の力を借りて素晴らしいジムが出来ました!クラウドファウンディングを始め、直接お祝いをいただいたり、花を送っていただいたり。応援していただいた方全てに感謝致します。

イメージ 1

イメージ 2


この地域に正しく安全なトレーニングを広めて、少しでも役に立てる存在になっていきたいと思います。これからもone's strengthをよろしくお願い致します。

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事