プチ田舎暮らし

四季の移ろいや日々の出来事に目を留めて

全体表示

[ リスト ]

8月に入りました。

イメージ 1
 7月末の猛暑に夏だ!と 暑さにため息をついていたら、夏本番の8月です。
 
 なぜ夏本番? やっぱり 夏休みや、お盆休みの影響かな・・・・?
 
 孫達も夏休みの為 我が家に遊びに来る回数も多くなりました。
 今は 私達の子供の頃より 宿題が少ないように思いますが、終わりのころになると、それでも
 「宿題やった?」と言われるのかな・・・?。
 
 田舎の実家で見つけた 小さい頃の絵日記や書き取り帳。
 それらを見ると まざまざと思い出される夏休み。
 
 そんな楽しい夏休みを送って欲しいな・・・と思う おばあちゃんです。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

夏休みで賑やかでしょうね
我が家は隣町に住んでいますし佑月と里都の二人だけですので来ると賑やかですが2ワンコが逃げ回って疲れる訪問になりますよ

2010/8/5(木) 午前 9:13 [ ★肝っ玉かぁさん★ ] 返信する

顔アイコン

ダンプママさん:子供達は ほんとに ワンコが大好きですよね。我が家も同じですよ!

2010/8/8(日) 午後 8:34 rabusachirakki 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事