全体表示

[ リスト ]

 
  「伊勢本街道と月うさぎ」
 
本日は「cancanさん」のお誘いで「月うさぎキャンプ御一行様」に乱入してきました。
 
まずは車で「道の駅御杖」まで行きまして、そこから「伊勢本街道」を奈良方面へと辿ります。
 
イメージ 1
 
                            伊勢本街道「牛峠」
イメージ 2
 
           御杖村で見つけた桜です、満開でした、地元の方に聞くと、この桜は春と秋の
           2回花が咲くそうです、今年例年になく満開だそうです。
イメージ 8
 
イメージ 9
 
                      伊勢本街道「くら取峠」
 
             ここは「くら取峠」への入り口で、右の建物がいい雰囲気です  
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
今回、上の写真の「くら取峠」への登りで崩落箇所があり、自転車を置いて歩いて偵察している時に
足元が崩落し谷に転落してしまいました、最悪です、どうやって上がろうか途方にくれて泣きそうでした。
 
               伊勢本街道の旧道、雰囲気はいいのですが、激坂です
イメージ 13
 
月うさぎには、11自時に集合でしたので、ここからは栂坂峠を全開で越えて、更にもう一つ峠を越えて
必死で走ってなんとか11時半には「月うさぎ」に到着しました。
 
イメージ 14
 
 
しかしこの「月うさぎカフェ」とんでもない山中にあります、ここで食事をしまして12時からは
みなさんと一緒に「東吉野」を走ります。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
総勢20名です
 
何といっても今回は「ランドナー補完計画」の「いぬいさん御夫妻」と走れた事が感動でした。
 
とてもキュートな「大黒屋さん」、NTCT京都の女性の方は走る姿がカッコよかったですし、「魔女さん」
パワフルな走りに圧倒れました。
 
「yurrurin君」ファッションがいい、「soraさん」この方がそうなのか走りは一流でした
「九度山仙人さん」なんともいいがたい風貌がいいです、「鉄人こだまさん」77歳とは思えない走り
年間20000キロ走るそうです77歳ですよ、「niwaさん」最後の上りで負けてしまいました。
「ルイガノの若い女性」凄い走りで峠をグイグイ、つわものです。
 
そして「cancanさん」有難う御座います、また誘って下さい。
 
それ以外にも個性的で魅力的な方々がおられました、全員の方を紹介したいと思ったのですが
頭がバカで記憶力がありません、一生懸命憶えたのですが帰りのハードな走りで飛んで
しまいました。
 
イメージ 6
 
あとがき
 
今日は楽しかったです、こんなに楽しいのは久振りでした、最近は1人で走っていたので何か
ホッとする感覚がありましたね。
 
この個性的な面々がまた素晴しい、ランドナーからクロスバイクそしてロードと車種も年代も
バラバラです、これがまたいいですね若い方と話も出来ましたし。
 
イメージ 7
 

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

やっぱ 山 最高ですね!
針葉樹林は台風の影響で大変な事になってる様ですが
少しずつ、傷も癒えて行くのでしょう。
深まり行く秋のサイクリング風景を切り取った素敵な写真群
いつもながら溜め息が出るようです。

2011/10/9(日) 午後 11:11 [ 齋藤電鉄ryu ] 返信する

顔アイコン

一人で走っている時のアクシデントは不安ですね
お怪我なかったですか?

旧街道の雰囲気が出ていて素敵なところですね...。

2011/10/10(月) 午前 9:07 kan*a_*4* 返信する

顔アイコン

谷に転落!でしたか・・・。その後走っているので大事には至らなかったのでせうか。
伊勢本街道はええ雰囲気ですねぇ。激坂とのことですが・・・。
ソチラ方面にも足を延ばせたらなぁって思ってます。

2011/10/10(月) 午後 0:44 河っち 返信する

顔アイコン

1枚目と4枚目の写真がいいですね・・・
安物のデジカメではこのような奥行きが出せません。
近ごろ流行のミラーレス一眼・・・欲しいです。

伊勢本街道・・・鞍取峠はパスして訪れていません。
石割峠、山粕峠・・・是非とも訪れてみてください。
資料・・・玉造稲荷神社発行「伊勢参宮本街道・行程図」が参考になりますよ!

2011/10/10(月) 午後 4:39 [ min**wajin ] 返信する

あびさん、ご無沙汰してます!
元気ですかって心配しなくていい位、元気そうでなによりです(^-^)

綺麗な風景、素敵な仲間達、とても素晴らしい時間の使い方だと思います!
僕も人生エンジョイしていこっと(^_-)

2011/10/10(月) 午後 7:24 [ ☆@ssy☆ ] 返信する

齋藤電鉄ryuさん
ありがとう御座います、そろそろ秋めいてきますので、写真の季節到来です。

山は台風の傷跡で、当分の間は気を付けないと怪我しますね、今回の反省です。

2011/10/10(月) 午後 8:18 [ 鈴鹿のあび ] 返信する

kannaさん
怪我は無いです、服が汚れただけなので。
この道はいいです、パスハンでリベンジしようと考えてます。

2011/10/10(月) 午後 8:19 [ 鈴鹿のあび ] 返信する

河っちさん
伊勢本街道はかなりの距離がありますし、車も走ってないので良い道です、忠実に走ろうとしたら担ぎも覚悟ですよ。

2011/10/10(月) 午後 8:21 [ 鈴鹿のあび ] 返信する

min**wajinさん
有難う御座います、私は二枚目がベストショットかなと思ってます。

この本街道はいったいいくつ峠があるのでしょね、全部制覇したい感じです。

2011/10/10(月) 午後 8:24 [ 鈴鹿のあび ] 返信する

☆@ssy☆君
ありがとう、ただの暇な親父です。じっとする事が出来ない性分なので最悪ですねる

2011/10/10(月) 午後 8:25 [ 鈴鹿のあび ] 返信する

顔アイコン

先日はありがとうございました。
私の方こそいつもブログで拝見していた憧れのあびさんと
超美しいTOEIさんにお会いできてめっちゃ嬉しかったです。
月うさぎさんに向かわれる途中、大変な目に遭われたのですね。
でもお怪我が無くて何よりでした。
あーんな感じのへたれな私ですが
またどこかでご一緒できる機会が有りましたらよろしくお願い致します。m(_ _)m

2011/10/10(月) 午後 11:42 [ だいすけ ] 返信する

あびさんの画像は、ほっとするような・・・でも行ってみた〜〜〜!病が発病しちゃいます。

2011/10/11(火) 午前 10:20 [ ツナギのかぁちゃん ] 返信する

だいすけさん
こちらこそ有難うございました。
私こそ憧れの方にお会い出来て感動でした、またぜひぜひよろしくお願いします。 連絡もらえればかけつけます。

2011/10/11(火) 午前 10:51 [ 鈴鹿のあび ] 返信する

ツナギのかあちゃんさん
私が1人で走っている道は、とんでもないところが多いですよ。
「伊勢本街道」は集中的に走ろうと思ってます。

2011/10/11(火) 午前 10:53 [ 鈴鹿のあび ] 返信する

顔アイコン

サイクリストだと思ってたら
探検家あびさんに変貌し…崖から転落とは…
しかし、怪我無く何より。
秋を堪能されてますねぇ〜この時期に桜のアップが撮れるとは…
貴重体験でしたね…お疲れ様m(__)m

2011/10/12(水) 午後 5:14 [ カメじい ] 返信する

カメじいさん
昔から峠が好きでして、ますますのめり込みそうな感じです。
桜は偶然見つけました、地元の方も良くみつけたねーって言ってました。

2011/10/13(木) 午前 1:19 [ 鈴鹿のあび ] 返信する

顔アイコン

月うさぎに言ってられたんですね。
私も行きたかったんですがどうしても都合が付かず今回は断念しました。
毎年春と秋にやっておられるようなので、またいつかご一緒できたらいいですね。

2011/10/13(木) 午後 11:43 [ syokora ] 返信する

syokoraさん
cancanさんに誘われて参加しました、しかし月うさぎまでの道のりが大変でした、とんでもない場所にあるカフェですね。
ぜひ御願します。

2011/10/14(金) 午前 1:24 [ 鈴鹿のあび ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事