ABK日本語くらぶ(留学生友の会)

海外留学生やABK近隣に住む外国人の皆さんとの交流をする場です。

全体表示

[ リスト ]


3月22日(木)の夜、六義園『しだれ桜』の鑑賞に出かけました。日本語くらぶ木曜会の後半の時間を使い、午後7時30分から約1時間、総勢30名余り、楽しい散策でした。

イメージ 1

ABKから歩いて数分、六義園の正門から入園します。
前日の21日から庭園全体のライトアップが始まっています。







入ると間もなく、しだれ桜が幻想的な姿を現しました。
五分〜六分咲きくらいでしょうか...
イメージ 2

イメージ 3しばし花に見入った後、写真をパチリ。

イメージ 4

池を回って歩いて行くとその先にも桜が。
照明の色合いが紫からピンクに微妙に変化しています。






イメージ 6
イメージ 5

一回りした後は、
休憩所でお団子を頂きました。









お団子やお茶を手配してくださった稲葉さん、小高さん、また学習者のラモチャさんも色々お気遣い有り難うございました。

イメージ 7

休憩の後、解散。再び桜など眺めつつ各々帰途につきました。

昼に降った雨も上がりあたたかな春の夜で、池にはかすかに靄が漂っていました。予想外に来園者も少なく、ゆったりと鑑賞できました。皆さん満足されたことと思います。

                                          - Rei -

閉じる コメント(1)

顔アイコン

野島さん、ブログ更新有難うございました。
六義園のしだれ桜の鑑賞は恒例の行事で参加者皆さんお団子
食べて、”花より団子”を大いに楽しみましたね!

2018/3/27(火) 午後 5:09 [ bri**papa*p ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事