全体表示

[ リスト ]

今治の焼き鳥 ほか

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 愛媛に行くと、ほぼ毎回食べに寄らせていただく焼き鳥屋さん。
 前回の出張でも、ちょっと馴染みのお店="山鳥"で焼き鳥やせんざんきを楽しんで来ました。
 (...なかば習慣みたいになってるかもなぁ)
 関東の焼き鳥とかなり違うんだけど、癖になる味わい。

 そこに行く少し前に、今治造船の前の巨大スクリューを眺めてみる。
 デカイです。タンカーだか貨物船のスクリュー。
 (手前を通過する車と比べると、お分かりいただけると思う)
 ペラの一枚一枚のバランスがきっちり取れていないとまずいんでしょうね。
 騒音とか推進力に影響ありそうだし、凄い技術だよなぁと思います。

 ところで、例のジャズ喫茶のおもろいという噂のおばちゃんはどうしてるんだろ。
 マスターや常連さんも含めて、元気だと良いな。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事