ヤフオクとか部品とかメモ帳

あそこから一部引越中:ヤフオクの興味深い部品やG型関連パーツメモなど(注:こちらで販売してるモノではありません)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 1


以下引用
日産・プリンス G型 インテークマニホールド

G20・G18・G16・G15・スカイラインC10・C110・ローレルC30・C130

中古ベースのブラストクリーニング品。

当時のスポーツオプションだと思われます。

造りもかなり凝っており、車両搭載時のキャブレターの角度が、縦・横方向、共に水平になる様に設計されていますので、油面も安定します。

リンク類が、A型やL4等のオプションインマニと同じ部品が使用されています。

また、スロットルレバーも通常のプッシュタイプではなく、日産特有のプルタイプのレバーです。

このインマニで、ソレックスを使用する為のプルタイプのスロットルレバー2基分も付属します。

通常インマニフロント側にある、サーモスタッドハウジングはありません。

直接ラジエターホースをつなぐ為のネックが出ているだけです。

残念ながら、当店にも、この部品のデータが残っていなく、確定は出来ませんが、ほぼスポーツオプションインマニに間違えないと思います。

かなり希少な物です。マニアの方に!コレクターズアイテムに!
もちろん、実用も可能です。


http://page23.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o160914999


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事