全体表示

[ リスト ]

松茸

イメージ 1

イメージ 2

今日は、市場でいいもの見つけました、
松茸と黄桃です!
やったぜ!!安いです、
松茸はさすがに国産ではありません。
黄桃も1ケ180円ぐらいです、
プーのこぶしぐらいあるのにです!
松茸は1かご800円です、
とゆうことでママと2人で
2かご食べちゃいました、
松茸のてんぷらとパスタです、


 <作り方>
フライパンにオリーブオイルを20cc入れて
にんにくのスライスを1片
たかのつめ2本手で細かくです、たねは除く
そこで火をつけにんにくがやや色づく手前
で火からおろしておく
パスタを(1,4ミリ)で5分30秒ぐらいです、
茹で上がったら、茹で汁を少しフライパンに
入れて振りながら乳化させてからパスタを
入れて、そこにねぎを入れてフライパンをあおって
味をみて、味がうすければ塩を少々いれ
最後に風味付けにしょうゆを少々入れて出来上がり
お皿に盛り付ける!!
てんぷらは、いつものように揚げる!!

この記事に

閉じる コメント(24)

アバター

うわ〜〜〜!マツタケのパスタ!!ああ〜〜美味しそう〜♪

2006/9/5(火) 午前 5:09 マダム 返信する

おお、すごい贅沢ですね♪秋を感じますね♪

2006/9/5(火) 午後 3:33 yu@pachin 返信する

松茸が食べたくなった〜〜〜!!!テンプ〜ラにするとは?これは食欲が湧くぞ〜!

2006/9/5(火) 午後 10:40 ゲンゴロウ〜Diving beetle 返信する

顔アイコン

松茸がパスタに変身するなんて、びっくり!私の一言で少なくしてしまってごめんなさーい… 削除

2006/9/5(火) 午後 11:10 [ 先生 ] 返信する

まりぴよさん、コメントはやいですね〜〜パスタも、う〜〜〜〜まいです!

2006/9/6(水) 午前 1:52 abr*nte**p 返信する

先生ほんと、朝、晩、は涼しいから味覚も秋ですね〜

2006/9/6(水) 午前 1:58 abr*nte**p 返信する

ひまわりさん、松茸ぱすたは、さっぱりして松茸は歯ごたえがあり、ミニねぎガポイントで美味しかったです!

2006/9/6(水) 午前 2:01 abr*nte**p 返信する

光ママそうですよ!松茸がパスタです、う〜〜んいろいろ”愛であ”です!

2006/9/6(水) 午前 2:03 abr*nte**p 返信する

お母ちゃん、もう少し、したら安くなるから作ってみて美味しいから〜

2006/9/6(水) 午前 2:04 abr*nte**p 返信する

ぱちんさん、たまにはです、季節を感じながら、いってます!

2006/9/6(水) 午前 2:05 abr*nte**p 返信する

げんごろうさん、いろいろ松茸で作ってみて、今年も田舎の山に行って 4時間かけて登って松茸採りに行ってきますね!家のやまです!去年は余り取れなかったです!

2006/9/6(水) 午前 2:08 abr*nte**p 返信する

フルートの先生、今度作りますね!食べさせますよ!待っててね!

2006/9/6(水) 午前 2:10 abr*nte**p 返信する

顔アイコン

松茸でパスタですか〜やっぱりいい香りがするんですか?自分ではちょっともったいないなくて出来ないですが、食べてみたい。。。

2006/9/6(水) 午後 2:42 [ ach**poon ] 返信する

まだちゃんとした松茸を食したことがないんですよ〜(松茸ご飯の元とかしか…)。歯ごたえとか良さそうですよね…あぁ、食べてみたい(*´д`)ノ

2006/9/6(水) 午後 7:54 SABU* 返信する

お腹がすいたよ〜。今日はお仕事がお休みなのでまったりしているところにこんなに美味しそうなパスタ&てんぷらを見てしまうとヨダレが・・・

2006/9/7(木) 午前 9:24 [ はらっぺさん♪ ] 返信する

このマツタケの量、なんと贅沢な〜〜!!パスタもすごく美味しそうです!!

2006/9/7(木) 午前 10:09 vac*n*ier71 返信する

あーささん、う〜〜ん良い香りですよ!お店に食べに行けばかなりすると思いますよ!でも、うちで作れば安上がりです!!

2006/9/7(木) 午後 8:52 abr*nte**p 返信する

さぶちゃん、一度は食べてみて〜〜歯ごたえがあって、美味しいですよ、いつでも、いらっしゃいませ!!

2006/9/7(木) 午後 8:56 abr*nte**p 返信する

はらっぺさん、プーもお腹すいたよーPCしながら、写真を見てるとお腹すいてきました!

2006/9/7(木) 午後 8:58 abr*nte**p 返信する

MAPLEさん、お店に食べに行くと高いですが、お家ならそんなに高くないですよー好きなように料理して、食べれるから!!

2006/9/7(木) 午後 9:02 abr*nte**p 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事