宮古民商だより

2009年1月16日から ブログ はじめました いろんなご意見・ご相談 お待ちしております。電話0193-63-1346

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


「被災地を置き去りにするな!」
「増税の決断」へは「10倍返し」の運動を!!

国民・業者は到底「納得」できません!

「増税を表明」―やっぱりな!
東京オリンピックが決まったから仕方ないかと諦めてはいませんか?

「雇用」も「賃金」も「消費」も良くなっていないのに、
中小業者は「不況」続きで消費税の支払いで
押しつぶされそうなのに、
さらに3%あげられたら、「倒産」「廃業」に
追い込まれます。
10月からもらう年金は引き下げられ、
ガソリンや電気料金、物価は値上げ続き、
この庶民・業者の実態をわかっているのでしょうか?

大企業を減税すれば「賃金は上がる」のでしょうか?
更に「復興特別法人税」も前倒し「廃止」とは
 何なんでしょうか?
あまりに異常な大企業優遇
―コントロールされているのは安倍首相じゃないでしょうか?

消費税増税を争点隠しにした選挙結果で
自民圧勝で、増税支持は2〜3割しかないのに
「暴走」し「決断」するなどもってのほかです。

「来年4月からの増税中止」の一点での共同を広げ、
「怒り」の世論と運動を広げ「増税中止」に追い込みましょう! 
粘り強く、あきらめず、
燎原の火のように「怒り」を広げましょう!

閉じる コメント(2)

顔アイコン

この実態を見ていると五輪に使う税金をどうしてこちらにという怒りがわいてきます。五輪決定で勇気なんてもらえませんよね…。日本の政治の冷たさが顕著に表れています。

2013/10/6(日) 午後 10:57 [ yuu*a2*miki** ]

顔アイコン

「よその国の話のようだ」と五輪決定にコメントしていた仮設住宅の方を思い出します。
転載させていただきます!!

2013/10/7(月) 午前 11:02 [ おだ 真理 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事