宮古民商だより

2009年1月16日から ブログ はじめました いろんなご意見・ご相談 お待ちしております。電話0193-63-1346

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


 民商 医療生協 年金者組合 共産党
 4団体10名で宣伝・署名・シール投票 
宮古駅前で昼40分 行いましたー!
 署名は37名―シール投票は 10%賛成(青)ー3票 
10%反対(赤)ー30票 でした。
多くの皆さんが「上げたらダメだベーすか!」
「安倍はダメだ―!」と署名してくれました!
◆安倍首相の側近中の側近 萩生田(はぎうだ)光一
自民党幹事長代行は10月の消費税増税について、
延期もありうるとの考えを示しました。
自民党の大幹部が「今からでも中止できる」と認めました。
〇「もう決まったんじゃない」という方もいます。
  あきらめてはいけません。
◆「消費税10%」は今からでも止められるんです。
自民党の大・大 幹部が「延期ありうる」といったんですから、
まだやめさせられます。「10%増税中止!」に
みんなで追い込みましょう!
〇「10月からの消費税増税は中止」の声は全国に広がっています。
商工会会長や老舗百貨店 川徳デパートの社長が、岩手日報や
商工新聞に登場するなど、大きな衝撃として広がっています。
歌手の日野美歌さんなど幅広い個人・団体のネットワークが
広がっています。
◆増税中止の思いを署名にお寄せください。
〇消費税増税賛成―青、反対―赤のシール投票を実施しております。
ぜひ「シール投票」にも ご参加願います。
◆私たちの声を国会に届けて、安倍首相に聞く耳を持たせましょう!
〇消費税は、本当に福祉や医療に使われてきたでしょうか。
医者代は、消費税導入前にはサラリーマンは1割負担でした。
いまは本人の窓口負担は3割です。
◆国民年金はどうでしょう?保険料は月7,700円から16,410円と
倍以上になっています。
〇給料は上がらない、年金は下がる、下がった年金から引かれる
介護保険料は上がる、手取りは減る一方です。
◆消費税はどこに使われたんでしょう?
〇大・大企業や一部の大金持ちの「減税」分に使われ、
F35ステルス戦闘機を100機以上も買うなどの軍拡路線に
使われているのが実態です。
◆軽減税率やクレジット還元、スマホ決済は5%など
訳の分からない対策が話題ですが、こんなことして返すぐらいなら
消費税を上げなければいいではないでしょうか!
〇こんな日本に誰がしてしまったのでしょう?
日本のために苦労して働いてお年寄りになった皆さんが
「安心して老後をおくれる」はずだったんじゃありませんか?
弱いものからとれるものはとる消費税は廃止させるしかありません。
◆震災から8年 復興に水さす消費税10%増税は
キッパリと中止させましょう!
 と 暖かい日の宣伝でしたー!


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事