熊本B級日記

2016年みなさんいかがでしたか?2017年は記事UPがんばります。よろしくお願いします( ´∀`)

全体表示

[ リスト ]

仕事が終わった嫁さんと合流したら

天神界隈へ100円バスで移動。


イメージ 1



博多名物 屋台 があちこちに店を開いてます。











イメージ 14




いろんなお店がいろんな工夫で

客を魅了してます。








イメージ 23


ラーメン・焼き鳥・餃子・イタリアン・・・












イメージ 24



うどんにおでん、焼肉に天ぷら・・・

香りが街に漂うのも屋台のコマーシャル。










さて、そんな中でK君が先日行って気に入ったお店に

連れてってくれました。


渡辺通りの三越の前(大丸との間)にある博多屋台 「味府」です。


イメージ 2



















イメージ 3



















イメージ 4



元気のいいおかみさんの口調が

心地よいお店です。













イメージ 5




ギョーザとラーメンがおすすめ

みたいです。












イメージ 6




・・・って、まずはビールだよねぇ〜♪( ̄▽ ̄)ノ″




















イメージ 7



















イメージ 8






はだか電球が雰囲気たっぷり!












イメージ 9




串物はビールの定番です〜

つくねに皮、レバーにウィンナー












イメージ 10




厨房? も丸見えで楽しい!

厚い鉄板や羽釜が年期を

感じさせます。

2代目みたいですね! お姉さん。









イメージ 11



小ぶりなギョーザは、注文を受けて

から、皮に包んで焼くこだわり。

8個のところを、サービスで

10個くれました! うれしいっ!



カリッとフワッと美味しくて

ビールにぴったり♪(*≧∇≦)b



イメージ 12





アゴ(トビウオ)の焼き物。

ほろ苦さがこれまたいいんだぁ〜












イメージ 13



さて・・・・・




ひとしきり飲んで喰って・・・










イメージ 15



飲んだ後のシメ!といえば・・・





















イメージ 16



うん・・・





















イメージ 17


うんうん・・・






















イメージ 18





うんうんうん!














イメージ 19



そうそうっ!





















イメージ 20






屋台のとんこつラーメンです〜!


ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー










イメージ 21

あっさりしてるけど、麺もシコッと

美味しくとんこつの香りが 

博多だねぇ〜(σ・∀・)σ イエイッ













イメージ 22
美味しいっ! 



息子もガッツリ喰ったもんで・・・


もち、替え玉もあるでよぉ〜! 













いやぁ〜 念願の屋台デビューは非常に満足なものになりました。

確かに安くはないし、コスパも高い!ってわけじゃないけど

やっぱこの独特な雰囲気と、お店の人との語らいが屋台の醍醐味なんですねぇ〜┐(´ー`)┌ 



こりゃまた行ってしまいたくなっちゃいました。


中にはぼったくりとは行かないまでも、ひどいお店もあるようなので

地元の人に教えてもらうのがいいかもですね。


えっ? もうみんな経験してんの???



しういの遅い「屋台デビュー」の、なが〜い お話にお付き合いいただき

ありがとうございました〜( ´∀`)ヵヵヵ



福岡市中央区天神2丁目 MAP

この記事に

閉じる コメント(22)

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜!!!!!!!
美味しそうです! ・・・いや!美味しいんですよね(笑)

まだ・・・私も屋台デビューしてません(汗;;;;)

餃子!アゴのまる焼き!焼き鳥!・・・そしてビール♪
そして・・・〆のラーメン! ・・・まさしく王道!
是非!今度・・・案内をして下さい m(__)m

2011/6/9(木) 午前 9:01 [ kazu。 ] 返信する

博多屋台デビュー☆おめでとう〜(^O^)/
私も1回だけ入ったことある♪ 渡辺通りのお店…
威勢良くて、活気あるお店って大好き^^
メニューもいろいろあって楽しめちゃうね〜♪

やっぱり〆は 博多ラーメンでしょ〜〜(^^♪
ネギたっぷりかかって… 美味しそ〜!(^^)!
久しぶりに博多屋台☆ 行きたくなったよ(^O^)/ ポチりん凸☆

2011/6/9(木) 午後 2:04 ミュウママ 返信する

デビューだったのですね〜(^0^)ノ
おかみさんの感じ、いいですね☆元気な様子が写真でも伝わってきます!!


私、実はもうデビューしてるんです(笑)
知らない方が話しかけてきてくれて、屋台の雰囲気楽しんじゃいました(^0^)

アゴの焼き物に興味深々です(^・^)ノそれだけで、1杯飲めそうですね(笑)
博多の屋台で、美味しい博多ラーメン食べたくなっています(^〜^)ノ凸

2011/6/9(木) 午後 3:03 けやき 返信する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
moonyさん:
さっすがジモティ〜♪( ̄▽ ̄)ノ″
勉強になります。
近くの橋は通ったけど、何処もポツリポツリと
屋台があるんですねぇ〜。
いろんな屋台に行ってみたい、屋台初心者です( ´∀`)ヵヵヵ
「あきちゃん」チェックしときます!

2011/6/10(金) 午後 8:54 shiwy 返信する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
リカさん:
リカさん、学生時代福岡だっけ???
何度も行かれてるってうらやましい〜♪( ̄▽ ̄)ノ″
今はいろんなお友達から情報もらえるので
安心です。 ポチありがと〜!

2011/6/10(金) 午後 8:56 shiwy 返信する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
kazuさん:
念願のデビューでした( ´∀`)ヵヵヵ
ここはスタンダードに美味しかったです。
他にも天ぷらやおでん、焼肉なんかもあるらしいから
今度は一緒に行きましょう〜♪( ̄▽ ̄)ノ″
いろんな屋台試したいですねっ!

2011/6/10(金) 午後 8:58 shiwy 返信する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ミュウママさん:
おっ!先輩っ!( ´∀`)ヵヵヵ

あの独特の雰囲気っていいですね〜
一緒になったお客さん次第でも、場の雰囲気って変わっちゃう。
いい経験でした(^^♪
ラーメンも一日に2度食べれて幸せっ!
また是非いろんな屋台に行ってみたいです。
ポチありがと〜!

2011/6/10(金) 午後 9:01 shiwy 返信する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
けやきさん:
遅いデビューでした( ´∀`)ヵヵヵ
元気なおかみさんは気遣いも細かい方で
雰囲気よかったです〜(^^♪

今回自分たちが大人数で、他はおじいちゃんたちが多かったので
ちょっと迷惑かかっちゃったかなぁ???
でも雰囲気よかったですよ〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

自分はビール1本に焼酎くらいだったけど、アゴや
串ものだけどもけやきちゃんなら3〜4本は
軽いだろうなぁ〜( ´∀`)ヵヵヵ

餃子もラーメンも、ホント美味しいお店でした。
ポチありがと〜!

2011/6/10(金) 午後 9:06 shiwy 返信する

こんばんわぁ〜 ^^
お久しぶりです ♪
屋台いいですよねぇ〜 ♪
特に、あのアゴが ♪♪♪ たまりませんなぁ〜 ^^

オイラは、さっき、ザルラーメンを食べました ^^ ししし

2011/6/10(金) 午後 9:43 なんじゃらほい 返信する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ホイさん:
あらっ! おひさです〜♪( ̄▽ ̄)ノ″
楽しいデビューでした。
アゴも味わい深かったです。

ザルラーメンですか???つけ麺みたいなやつかなぁ?
美味そうですねぇ。
今日は当直飯。 相変わらず微妙です( ´∀`)ヵヵヵ

2011/6/10(金) 午後 10:07 shiwy 返信する

顔アイコン

しょっちゅう屋台の横を通りながらさっぱり寄っていません・・

やっぱ、屋台いいですね〜〜〜〜♪

2011/6/10(金) 午後 11:19 [ アトム ] 返信する

顔アイコン

屋台好きな地元民です。博多屋台同好会というブログお勧めです。
bbsで最新情報あり

2011/6/11(土) 午前 9:20 [ yatai ] 返信する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アトムさん:
福岡は屋台以外のお店も多いですからねぇ〜
毎日違うお店行っても数年かかりそうですね( ´∀`)ヵヵヵ

でもたまには、あの雰囲気を味わうのっていいですね!

2011/6/11(土) 午後 11:09 shiwy 返信する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
yataiさん:
屋台初心者です( ´∀`)ヵヵヵ
面白いサイトですね。
屋台好きな方々が心から楽しんでらっしゃるのが
よくわかります。
これからまた参考にさせてくださいねぇ♪(*≧∇≦)b

2011/6/11(土) 午後 11:11 shiwy 返信する

顔アイコン

こんにちは(^O^)/
屋台いいですね〜
しかも色々めにゅーあるんですね!!
大丸の前ですか、行きたいですね〜

2011/6/12(日) 午後 2:49 [ ゆーちゃん ] 返信する

あたも博多の屋台大好きです〜♪
ラーメンも半たまがあるので女性にはぴったりです。
でも、泊りじゃないとお酒飲めないんでつまんない〜(笑)

2011/6/12(日) 午後 6:21 mitochan1012 返信する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ゆーちゃんさん:
初の屋台、楽しかったです♪( ̄▽ ̄)ノ″
もっといろんな屋台もそのうち試してみたいですね。
歩き回ったけど、あちこちに屋台出てましたよ〜(σ・∀・)σ

2011/6/12(日) 午後 8:47 shiwy 返信する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ミトさん:
初の屋台よかったです〜(σ・∀・)σ イエイッ
半玉ってあるんですねぇ?知らんかった・・・
確かに今回は泊りだったので、ゆっくり屋台楽しめました。
また違った屋台試してみたいです!

2011/6/12(日) 午後 8:50 shiwy 返信する

味府。
昨夜も行きました。
博多弁が話せなくて、中洲、長浜と屋台でボラれ、初めて、普通の請求額だった屋台。もう10年、家族でおじゃましています。
焼酎のお湯割をおカンしてくれる、素敵な屋台です!

2011/9/29(木) 午後 2:21 [ えのぐばこ ] 返信する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
えのぐばこさん:
カキコありがとうございます〜♪( ̄▽ ̄)ノ″
味府、素敵な屋台でした。
まだまだ屋台初心者の自分ですが
魅力的な屋台があったら教えてくださいね!
ぼられるのが怖いので、熊本人はなかなか
行けないって人も多いかもなのですヾ(;´▽`A``

2011/9/29(木) 午後 5:58 shiwy 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事