蝉太郎日記

目が辛い・・ナナニイの飛行機が辛い。

蝉太郎日記

すべて表示

見ると行くとの違いは・・

先月、山陰の松江から境港へ移動中、見覚えのある橋が目に入った。 ちょい前、ダイハツのCMかなんかに出てた、「ベタ踏み橋」です。 強烈な勾配でアクセルをベタ踏みしないと登り切れない・・みたいなイメージのCMでしたね。 一度、見てみたい、通ってみたいと思ってましたが偶然、移動ルートに当たってました。 ここから見ても確かに凄そうです。 で、結果をぶっちゃけると、登る手前では大きく橋が迫ってくる感はあります。 ありますが、登り始めると?????・・・・・ 噂どうりでした。 勾配の強烈さは感じ取れません。 「見て楽しむ橋」です。 ところで、 この写真を撮る為、たまたま目に付いた道路脇空き地に駐車したこの場所ですが、 右端に少し写っている小さな島は 「弁慶島」 とすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

タイヤ・ホイール修正完了。 取り付けました。 こちらは、ハミ出しタイヤとなっていたので、 削り調整で何とかスレスレでフェンダー内に収まりました。 車高も少し落としてます。 本当はもう少し落としたかった気もしますが、 実車がこれくらいだったのと、 これ以上の削り調整が不可能だったので、 これでお ...すべて表示すべて表示

97式戦闘機

2017/7/16(日) 午前 0:05

第26弾は97式戦闘機 ご存じハセガワ製 このシリーズ、第二次世界大戦機・・となっていますが、 97戦は実質、日中戦争、ノモンハン事件頃までの機体でしょうね。 勿論、終戦まで使われたのですから問題はありませんが・・・ 機影を見ても分かるように、ライバルは I-153 や I-16戦 あたりでしょう。 ...すべて表示すべて表示

 姫クーパーのリアガラスにサンシェード(正式名が分かりません。・・)を再現してみました。 ユニオンジャックをウインドウサイズに加工して印刷し貼りつけしてます。 悪くは無いのだけど・・・ サンシェードって、メッシュ地になってますよね。 全体的にハッキリしすぎやね? 試しに、デカールの保護用に使われているすりガラス ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事