ここから本文です
クワトロ大尉の日常的な非日常
今、アウターで登りのトレーニングちう!!登って登って登りまくれ!

書庫全体表示

おひさしブリーフ


週末にしか自転車に乗っていないワタクシがやってまいりました(笑)

そんななかでも・・・

最近、気になっていたのが・・・

ビンディングシューズ!!


ワタクシが現在使用しているものが、

SHIMANO SH-R088 ロードスポーツシューズ

イメージ 1

き、きったね〜(≧∇≦)ブハハハ!



なのですが、既に3年ほど使っております。

写真で分かると思いますけど・・・ダンロップのインソールwww

これは・・・サイズが合わなかったからインソールは二重で挿入してたり(笑)


それに、ベルクロ・・・所謂マジックテープ、面ファスナーのことですが、

どうしても長期に使うと吸着力が落ちてしまいペダリングの最中に緩くなります。



最近、登りで頻繁にベリッ!っと音がしてシューズが緩くなる傾向が・・・orz

まあ、登りの練習でアウターで登っていることも原因でしょうけどwww



そんな理由から・・・ワタクシ・・・

クランクも欲しい、カンパのデュアルシフトレバーも欲しい、ビンディングシューズも欲しい

とよりどりみどり(笑)



①クランク・チェーンリング・・・アルテも105もカブトガニ化してダサイので却下。
カンパニョーロは互換性の問題で全取っ替えになるので先立つモノ無し(笑
)

②デュアルシフトレバー(カンパ)・・・シマニョーロへの第一歩!!
アテナ、ケンタウルで模索してますが、現状でもまあOK。


③ビンディングシューズ・・・サイズ、ベルクロの状態からして最重要事項・・・だと思うw




で、探しまくりました(笑)

候補に挙がったものが、数点

①本命!ディアドラ・ボアテックスレーサー (ホワイト)

イメージ 2



中学の頃から贔屓のブランド、ブランドのラインがカッコE
ナイロ・キンタナ、カデル・エヴァンスが履いている。



②対抗!リンタマン adjust road Comp (イエロー)

イメージ 3



ワイヤーのみでフィットさせるところに、おお!って思った(笑)


③対抗!SIDI KAOS カオス (イエロー)

イメージ 4



派手めなデザインで目立てる(笑)
ホアキン・ロドリゲス、リッチー・ポート、トニー・マルティンが履いている。


④対抗!ノースウェーブ トルピードプラス (レッド)
イメージ 5



赤は、ワタクシのバイクに合わせたカラー。比較的コスパが高い(笑)


⑤穴!フィジーク R5B UOMO ブラック/レッド

イメージ 6



これはもうコスパ以外なにもございません(笑)


以上、5頭によるレースが開催されました(笑)


で・・・本命・ボアテックスレーサー

サイズが無いorz、その上市場に出ている数が少ない〇rz
探せど探せど無い・・・有っても価格が・・・

穴のフィジーク

が、所詮は穴馬!デザインが気にくわないので最後にとっておきます(笑)

結局・・・コスパの高い、ノースウェーブをご注文しましたwww




が・・・なんと在庫切れ・・・

・・・ならネットショップにだすなよ・・・



リンタマンとSIDI・・・

リンタマンは予約なので結局はフィジークとSIDIの二拓


コスパか、デザインか・・・








SIDIをポチ!!・・・







結果・・・









イメージ 7


昨日届きました。サイズもぴったり。カコイイ!!


はやく履きたい!ソワソワして落ち着きません。



ただ、12月の為に残しておいた資金の半分を投入したのはマズッた・・・

一気に資金不足・・・どうしようorz

  • おひさしブリーフ

    はいてるみたいで安心しました(笑)

    専門え〜ごの内容はわからんが
    金は天下の回りもの
    使えばエエんじゃー♪

    ミホコ

    2015/11/17(火) 午後 0:50

    返信する
  • こんにちは〜
    しばらく静かだなって思ってたらこんなことで悩んでましたか(*^▽^*)
    よく分からないけどお高いのをゲットしたようですね
    また働けばお金は回って来るよ〜

    カレント

    2015/11/17(火) 午後 1:32

    返信する
  • おひさしブリトニースピアーズ!

    100円ショップでマジックテープを購入して
    つけかえれば良いのに。。。

    思いました

    あ、両側ではなくて柔らかい方だけ取り替えれば
    復元できますよ!

    ocarin

    2015/11/17(火) 午後 6:22

    返信する
  • あはははは(*☻-☻*)
    あたくしの履いている上級グレードではありませんかぁ〜
    色も一緒だしねぇ
    このマジックテープグレードもそのうち同じかなぁ?
    ワイヤーのかっちょいいねー

    [ okirakuface ]

    2015/11/17(火) 午後 9:01

    返信する
  • 顔アイコン

    > ミホコちん わっほい
    専門用語はビンディングくらいですぞ(笑)
    あとはほとんどが物の名前

    ちなみにワタクシはトランクス・ボクサーブリーフ派ですwww

    クワトロ大尉

    2015/11/18(水) 午前 9:39

    返信する
  • 顔アイコン

    > カレントさん
    実際はまだ使えるのですけどね。練習用でつかっていこうと思っています。

    働けば働くほど貰えればいいんですけどね・・・安月給なもので(爆笑)

    クワトロ大尉

    2015/11/18(水) 午前 9:43

    返信する
  • 顔アイコン

    > ocarinさん
    マジックテープは職場の関係で山ほどありますw
    つけ替えに関しても平気なんですけどね。縫製をほどくのが面倒なんですよ・・・
    一部シューズと縫い合わせてあるし、面倒すぎるOrz

    クワトロ大尉

    2015/11/18(水) 午前 9:47

    返信する
  • 顔アイコン

    > okirakufaceさん
    マジックテープの吸着力が落ちてくるのが分かると、
    ワイヤー式の物が欲しくなりました(笑)

    で結局、今年のツールで優勝したクリス・フルームも履いていたSIDIにしたって訳です(笑)

    クワトロ大尉

    2015/11/18(水) 午前 9:54

    返信する
  • 今日もおつかれさま〜

    大尉、生存報告したら
    この調子でサクサク記事を更新してね

    カレントさんなんて冬眠から目ざめたんだからね
    (*≧m≦*)プププw

    ミホコ

    2015/11/18(水) 午後 5:32

    返信する
  • こんばんは ママっぺです。
    靴なんて みんな一緒じゃね?(笑)
    まぁワタクシもカッコから入っちゃう人ですけど(≧▽≦)
    そんなワタクシ、最近は友達に誘われて、ヨガなんぞ通っております。
    昼下がりの奥様ヨガ♡
    そりゃもう オケツ上げたり、足上げたり、ぷるぷるしてます?!

    ところで、お子たちは大きくなられましたか?

    [ 柚木咲 ]

    2015/11/18(水) 午後 6:42

    返信する
  • 顔アイコン

    やはり、靴はイイのが(・∀・)イイ!!かも。足が痛くなると最悪です・・

    もうすぐ冬になるから又冬眠でしょうか〜〜(笑)

    すー

    2015/11/18(水) 午後 9:19

    返信する
  • 顔アイコン

    > ミホコちん おはようございまする
    更新するほどネタがあればいいのですけどねえ(笑)

    日常にはなかなか真新しいことが無いんだよ〜(T_T)

    カレントさんはこれから冬眠のはずなんだけどな〜(笑)

    クワトロ大尉

    2015/11/19(木) 午前 8:57

    返信する
  • 顔アイコン

    お久しブリーフ、奥様の機嫌もしっかりとトランクス(は?)

    このワイヤーフィッティングシステムイイですね〜
    なんか恰好エエ
    ぷらす玄人っぽいのが見栄っ張りにはピッタリ(爆)

    これは多少予算オーバーでも逝っちまいますなw
    言い訳は買ってから考えまひょ(笑)

    [ 柚木咲 ]

    2015/11/21(土) 午前 0:16

    返信する
  • 顔アイコン

    >ママッペ様 御機嫌麗しゅうぞんじます
    ワタクシも見事に格好から入りました(笑)
    格好から入ると・・・やけにお金が掛かりますorz
    こんなシューズに○マソ?とか普通に考えたら正気の沙汰ではない?

    ヨガですか・・・都会のセレブのたしなみですなぁ、田舎のセレブはヨガではなく生涯学習です(爆笑)

    クワトロ大尉

    2015/11/24(火) 午前 11:42

    返信する
  • 顔アイコン

    > すーたま こんにちは
    良いシューズを履いても速くなるワケではないのが残念です(笑)
    冬眠はできそうにありません。
    12月以降、ワタクシ個人でいろいろと忙しくなりそうです・・・

    クワトロ大尉

    2015/11/24(火) 午前 11:44

    返信する
  • 顔アイコン

    > 柚木咲パパッペ様 こんにちは
    いや〜、買ってしまいましたw
    なんとしてもボアクロージャータイプのシューズを手に入れたかったんです。

    もうこれでワタクシは玄人の自転車乗りに変身完了です(≧∇≦)
    マイヨジョーヌをきてこれを履けば、傍目にはクリス・フルームですw

    クワトロ大尉

    2015/11/24(火) 午前 11:48

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事