全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

昨日、住友林業さんが主催の「住まい博」というのがお台場のビックサイトで開催されていたので
ちょっと行ってきました。(http://sfc.co.jp/cam/expo/index.html
家を建てる予定もお金もないのだけれど、
息子に、「家ってこうやって作るんだよ!」って教えようと思って行ってきました。

託児所があったり、キッズパークという場所には、ひのきチップのお砂場があったり、
アートバルーンをやっていたり、おもちゃ引換券でもらったチョロQで遊ぶコーナーがあったり。

また、あっちこっちで体験コーナーがあるので、大人も子供も楽しめました♪
でも、広すぎて、しかも、住友林業さんの案内の下、歩いていたのでちょっと疲れたかな・・。
できれば、自分達だけで勝手に歩きたかった。
(2時間位で解放してくれたんだけど、その時にはもうお昼になっていて、
お腹も空いたし、疲れたし・・・で、他は見ずに退場)

無料なので、また来てもいいかなー。^^


その後、JALのマイレージの一部をJALクーポンに交換していたので、それを利用して
お昼から、豪華なランチを食べよう!!と、
お台場のホテル日航東京へ!(http://www.hnt.co.jp/
レストランはあちこちあったけれど、結構子連れダメなところばっかりで、
子連れOKのレストランは3ヶ所。
   中華・バイキング・オーガニックレストラン

なので中華にしました。

5250円のランチを注文。 息子は牛肉とレタスのチャーハン(1575円)と、マンゴープリン!
このマンゴープリン、1260円でした・・・。高くないですか?
ものすごくマンゴープリンの味を期待しちゃいましたよ・・・。
でも、1260円を出してまでして食べたい味ではなかったかなー。
以前食べた、表参道の糖朝のマンゴープリンの方が私は好きかも。。。

でも、息子は「おいしい!」と私に1口だけ、夫には1口もナシで全部平らげました。


ランチのお味は、あんまり期待していなかったんだけれど、意外にもおいしかったです。
特選飲茶の2種のうちの1種が肉料理で、牛肉か豚肉だったんです。
で、その後に、鶏肉料理が来たので、肉ばっかり・・っていうイメージがあって、
私は「魚がよかったなー」って思っちゃいました。
味自体はまぁまぁよかったんですけれどね。

デザートの杏仁豆腐の甘さが絶妙で、ものすご〜くさっぱりしていて、
おなかいっぱいだったのが、この杏仁豆腐で、す〜〜〜っとしてくれました。

私としては、マンゴープリンより、この杏仁豆腐の方が食べる価値あり!って感じです。

3人で14000円ちょっとのランチになりましたが、15000円分のJALクーポンが
あったので、タダと一緒!^^
おいしかった〜〜〜〜!
また、マイレージ貯めないと・・・。

画像は唐宮のマンゴープリン。

この記事に

閉じる コメント(10)

マイレージってクーポンにもなるんですね〜。私もノースウエストで貯めてるけどアメリカに行く事もないから何かに代えられないかな?それにしてもマンゴープリン高いですね。チャーハンとあまり値段が変わらない!?

2006/2/6(月) 午後 8:16 [ kok**ebi*13 ] 返信する

私もマイレージがクーポンに変えられるのを知りませんでした。 良いこと聴いたわ!マンゴープリン,高いですねぇ。。全体に高めなのかな?まぁホテルだから仕方ないのかしら!?

2006/2/7(火) 午後 8:50 comolyn 返信する

顔アイコン

私も、クーポンで母とこのホテルに一泊しました。レインボーブリッジが 目の前で、ちょっと旅行気分でリラックスできました。和食も美味しかったです。

2006/2/8(水) 午後 0:02 [ nik**risen*ei ] 返信する

アバター

えびちゃん、NWはどうなんでしょうね・・・? ANAもクーポンに変えられるんだけれど、あともうちょっと貯めないと交換ができなかったです・・・。残念、がんばって飛行機乗らないと。

2006/2/8(水) 午後 7:09 acco 返信する

アバター

Akitoさん、ぜひクーポンに変えて、レストランでお食事してみて下さい。^^ 全日空もクーポンありますよ。でも、その他の航空会社はどうなんでしょう・・・? マンゴープリンの大きさもふつ〜の大きさなのに、あの値段は高いと思いましたが、やっぱりホテルだから?

2006/2/8(水) 午後 7:12 acco 返信する

アバター

nikkori先生もクーポン利用されたことがあるんですね! 和食も召し上がったんですか・・・。和食は、幼児連れは無理だったようです。残念!

2006/2/8(水) 午後 7:14 acco 返信する

豪華なランチ♪クーポンが使えるととても得した気分になりますね♪私も美味しい中華が食べたぁ〜いです。韓国って美味しい中華料理店が異常に少ないですから・・・(苦笑)

2006/2/9(木) 午前 8:49 [ mai*ai3*11* ] 返信する

顔アイコン

そうそう、韓国で美味しい中華に出逢えるのは、難しいですね。accoさんのブログの画像で、我慢我慢...

2006/2/9(木) 午後 4:16 mag**239*p 返信する

アバター

maimaiさん、韓国の中華ってあんまり美味しくなかったでしたっけ? 私は韓国スタイルの中華、好きなもので・・・。^^ 繊細な味はないですけどね〜。

2006/2/9(木) 午後 4:35 acco 返信する

アバター

magaさん、そうなんですね〜。韓国中華のちゃんぽんだとか、チャプチェだとか、そういうのが大好きなので、気にならなかったですね。

2006/2/9(木) 午後 4:37 acco 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事