全体表示

[ リスト ]

昨日は母の日でしたね。
息子からは小さな絵をもらいました。幼稚園で製作したプレゼントは凝っているのか
「1週間遅れます」とのお知らせを園から頂いたので、まだもらっていません。
今週末のお楽しみになってしまってます。^^

母の日ということなので、
じゃ、私の食べたいものを・・・・。と、ここ数日、むしょ〜〜に食べたかった
タイ料理にさせてもらうことにしました。

我が家からも比較的近い、セラドンというお店に行ってきました。
東京グルメ
タイ料理ランキングでも1位のこのお店。
ものすご〜〜く惹かれてました!

え?ここ? と思うようなビルの1階でした。 でも店内はやっぱりアジアン。
我が家以外にも子連れがいて、アットホームでした。 
お店のスタッフもタイ人らしい男性とおば様2名が忙しく働いていました。

つきだし?に、えびせんべいがあって、Uは「食べてもいい?^^」と聞いてきたので
「いいよ〜」と返事。
Uが早速食べたら・・・「辛い・・・」と。 えびせんべいなのにピリ辛。
辛いと言いながらも、えびせん食べたさにがんばって食べてました。

注文したのは、

前菜の盛り合わせ   http://www.cela-don.com/Menu2003-2004/001_mixed_starter2.jpg
おいしかったです♪ でも、生春巻き以外にチリソースがかかっていて、ピリ辛。
Uにはチリソースがほとんどかかってないところを探して食べさせてました。

ヤムウンセン     http://www.cela-don.com/Menu2003-2004/013_thumb_11.jpg
おいしい!!! でも、結構ピリピリ。 

この段階で、夫と2人、
「この唐辛子マーク1個でこれだけ辛いってことは・・・3個ってどのくらいなんだろうね」と
言い合ってました。

グリーンカレー    http://www.cela-don.com/Menu2003-2004/046_thumb_11.jpg  
私は海老入りを注文しました。ごはんは別注文で、日本米・タイ米・もち米から選べます。
タイ米にしました。 
タイ米ってあんまりおいしくないイメージがあったのですが、おいしかったです!
なんたって、Uが「おいし〜!!」とタイ米だけをバクバク食べてしまいましたから。^^;
おかげで私がカレーにかけるタイ米が半分近くになってました。。。
このカレー、すご〜くおいしかったです。(≧▽≦) さすが1位だけある!
でも、メッチャクチャ辛い! 唐辛子マーク2個なのに・・・。 なぜ?
辛いものを食べてもあまり汗のかかない私が、汗かきかき食べました。

豚肉とバジル炒めごはん http://www.cela-don.com/Menu2003-2004/057_thumb1.jpg
夫のメインディッシュです。 これがまた絶品!!
ちょっとピリ辛ですが(唐辛子マーク1個なので当然)、すごいおいしかったです。
クセになる味というのでしょうか・・・? 
次回はこちらを注文しようかと思うほどにおいしかった。

しょうゆ味やきそば   http://www.cela-don.com/Menu2003-2004/063_thumb_11.jpg
U用に注文したやきそば。 
私は自分のグリーンカレーでおなかいっぱいだったので、まったく食べていないのですが、
Uも夫も「すんごいおいしい!」と食べていました。
こちらは醤油や砂糖、唐辛子等調味料が4つほどあり「こちらをお好みで」と言われました。
でも、つけないで食べてもメチャクチャおいしかったみたいです。

デザートに、画像はないのですが、

ココナッツのアイスクリームと、
マンゴーともち米のデザートを注文。

私はマンゴーともち米のデザートを食べましたが、でてきたのは、もち米がココナッツソース味の
おかゆみたいになっていて、その上にマンゴー1個が角切りされて乗っている・・という感じです。
「う〜・・・いかにもタイって感じだなぁ〜」と思い、ちょっと味の心配をしたのですが、
おいし===!!! こちらもクセになるような味。^^

タイビールのシンハも飲んだし、もう大満足でした!
(私にはグリーンカレーが辛すぎたけど・・)

ただ、お値段はそれなりでした。 ビール2本 ジャスミンティー2杯注文して、
あとは↑のものすべて1点ずつで、10000円ちょっとでした。

でも、本当においしかったので、また来てみたいです!
次はランチかなー。^^
 

この記事に

閉じる コメント(18)

私も母の日に絵をもらいました!タイ料理、美味しそうです〜!辛いものは私も苦手ですが、なんか興味はあるんですよね。いま気になっているのは韓国料理です。名前が浮かばないのですが、鍋料理がすごく食べたくて・・でも辛そうだからと家族に言われて行けないまま。ところでaccoさん、口の中は大丈夫ですか?

2006/5/15(月) 午後 5:30 [ yuy*_b*ea*he ] 返信する

顔アイコン

母の日か〜。あ、ネタあったんだ。記事にしないと。まだまだ私が送る立場ですねー。ところで、U君、タイ料理大丈夫なの?

2006/5/15(月) 午後 6:10 がうだり 返信する

本制作のプレゼント、楽しみですね〜しかし、母の日に外食・・・羨ましい〜私は今日姑さんにプレゼント届けたんですが、「昨日待ってたんやで〜」と言われショックで帰って来ました・・・ちなみに昨日の夜は私が作った中華料理でした・・・(>_<)

2006/5/15(月) 午後 7:22 マリリン♪ 返信する

私も旦那様もタイ料理大好きです♪ 1位だけあって、美味しいんでしょうねぇ。行ってみたいなぁ(^。^)

2006/5/15(月) 午後 8:17 reo 返信する

顔アイコン

え〜っ!タイ料理のランキング癸韻療垢幡ヶ谷にあるのですか!近所です。絶対行かせていただきます。

2006/5/15(月) 午後 8:17 すなふきん 返信する

アバター

yuyuさん、タイ料理にも辛くない料理はあるんですよ。^^ 辛いか辛くないかちゃんとチェックしないと、辛いのが来ちゃいますけどね。韓国料理も同じで、辛くない料理はありますよ。口の中? 全然平気です! でも昨日はやっぱり辛かったのがきいたようで、朝胃が痛かったです。。。

2006/5/15(月) 午後 9:28 acco 返信する

アバター

いっきさん、やきそばなんかは全然辛くないのでUでも平気でしたよ。 えびせんべいは私でもちょっと辛めかなーって思ったけど、さすが5歳児。 食べたいものだったら少々辛くてもなんとか食べちゃってます。

2006/5/15(月) 午後 9:33 acco 返信する

アバター

マリリンさん、お姑様、首を長くしてお待ちだったんですね・・・。^^;ちょっと怖い。 うちはお姑様にメロンを送らせて頂きました。

2006/5/15(月) 午後 9:41 acco 返信する

アバター

REOさん、場所も新宿や渋谷といった繁華街ではなく、ちょっと離れた場所で、しかもビルも雑居ビルみたいなところの1階なので、えっ?ここ?って感じなのですが、味はよかったですよ。^^

2006/5/15(月) 午後 9:43 acco 返信する

アバター

すなふきんさん、我が家からも自転車で20分程だと思います。でも、疲れてたから車で行っちゃいました。駐車場はないので近くのパーキングに停めていきました。ぜひ行ってみて下さい♪^^ ほんと、辛めなのでお気をつけて〜。

2006/5/15(月) 午後 9:44 acco 返信する

辛いものが苦手なのに、以前タイレストランに行ってしまった私。でも食べられるものもあって、美味しかったです。かれこれ10年以上昔の話なので、行きたいなー。渋谷かぁ。最近行ってないけどちょっと無理すれば行けるかしらん…。

2006/5/16(火) 午前 1:20 [ - ] 返信する

アバター

てんちゃん、渋谷というよりは、新宿から乗換って感じかな? でも、来るならまずランチがおすすめです。ランチは900円だもの。 夜は他のタイレストランより少々お高めみたい。

2006/5/16(火) 午後 4:43 acco 返信する

おいしそ〜〜〜〜♪ タイ料理も好きなんですよ〜〜〜〜お店調べてみます(^_-)-☆

2006/5/16(火) 午後 10:41 るびぃ 返信する

顔アイコン

韓国料理が大好きなんだけど、タイ料理も美味しそう!!!近所にはタイ料理店がないので機会があったら食べに行ってみたいなぁ〜

2006/5/17(水) 午前 0:45 あしまる 返信する

アバター

るびいちゃんもタイ料理好きなのね。^^ 私はこのごろもっぱら、こういうアジアン系の料理に惹かれちゃいます。夫と子供はそんなことないんだけど・・。

2006/5/17(水) 午後 8:04 acco 返信する

アバター

まるしあさん、池袋あたりまで出たら、有名なタイレストランありそうですよ〜。^^ 韓国料理は私も当然だけど、大好きです♪ でも、安くておいしいお店ってなかなかないわ。 おいしくて高いお店なら知ってるけど・・・でも、高いからまず行きません!

2006/5/17(水) 午後 8:07 acco 返信する

顔アイコン

タイ料理、大好きです!甘いものもたくさんあるはずなのにそのレストランはピリ辛が多かったんですね〜。Uくんがんばったね〜。

2006/5/18(木) 午後 4:51 らみ 返信する

アバター

らみさん、辛いの平気な私なのに、結構辛かったです・・・。 らみさんもタイ料理好きなんですね〜。^^ おいしいですよね! 余談ですが、私はアメリカでベトナム料理のフォーのうまさを知りました。 あ〜食べたい!

2006/5/18(木) 午後 7:36 acco 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事